今日の気分は何色? ブログネタ:今日の気分は何色? 参加中
本文はここから

年に数回、来るんです。

大波警報な月の御不浄が。
今年に入ってまだなかったので、そろそろ来るかもなーと思っていたらば。

案の定・・・・来ましたよ。はうー(´□`。)

あまりの量。
あまりの痛み。

さらにはゲリるゲリる。
痛みで吐く。

眠たくなるバージョンの痛みどめを飲んで、ひたすら、寝る2日間。
吐くもんだから、食べるのも嫌だし、起き上がってお手洗いに駆け込むのも、避けたい。
ほぼ水だけ。

嗚呼、ロールパン買い置きしててよかった。
息子が勝手に食べてくれる年齢でよかった。

ハムでもなんでも好きなだけはさんで食べてイイよって言ったらば、買い置きしてあった4枚入り×9パック、全部やられちゃったけれど、おっけーおっけー。

そんな訳で、2日目・3日目の激痛期間を過ぎ去った4日目の本日は、吐くこともなくなり、食欲も復活してはきたものの、下腹がひっぱられるような、なんてゆーんでしょー(´□`。)
腹の内側から剣山でつつかれてるような痛み?が若干のこっておりまして。

そんなわけで、今日の気分はドドメ色ーorz

ドドメってどんな色かは知りませぬー( ´艸`)


しかし、なんで年に数回だけこんな痛いのが来るんだろう???
毎回やったら、検査行こうかなーとか切羽詰まるんだけど、数回だから微妙(´□`。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ダウンお誕生日のつけあわせ?に購入したアリさん観察ピラミッド。


食う寝る所に住むところ

宿題ぐずぐずしてたり、学校に忘れものして帰って来たりと、母の不興を買ってはあり捕獲禁止令を受け続け、やっとこさアリ捕獲許可が降りて観察ピラミッドに投入出来たのは、5月最後の日曜日になってからだった。

ほくほくと毎日観察を続ける息子の笑顔をよそに、ピラミッドの中をぐるぐる走り回るだけの蟻さん達。

ところが。
今朝、【起きたら最初に蟻観察】を日課にしている息子が、歓喜の雄たけびをあげたので、イヤイヤ見に行ってみると、待望の道が!


食う寝る所に住むところ

ふおおおおお!
すげー!
アリってすげー!
一晩でこんな進むもんなんだ?!

すげー。

息子を学校に送り出してから、私の出勤時間が来るまで、ボケーとありの観察( ´艸`)

見ていると、どうやら働いているのは2匹のみ。
ちょっと見にくいのですけれど、縦に彫ってある道と、横伸びの交差点あたりに、1匹ずついてるんです( ´艸`)

他の奴らは、壁のぼって落ちてみたり、歩っててスッ転んだお友達に登っていたりと、あきらかにさぼっとる

蟻といえども、性格ってあるんだなぁ。

AD