ガイル対策 | 秘密戦隊カセドリアン

秘密戦隊カセドリアン

ファンタジーアースのカセドリア連合王国所属の人の日記です。

水曜日はゲブの待ちガイルがいるから勝てないって言ってる人が居るけど、じゃぁなんで布告するの?
あと、布告する人は待ちガイルがいることを判ってて布告してるの?
待ちガイルが強いというのは事実だけど、だからって勝てないわけではないって知らないのかなぁ。
ただし、勝つためには条件が必要。
といっても、そんなに複雑な条件じゃなくて、単純でごくごく当たり前の条件。
きちんと準備をして布告する、ただそれだけ。
布告したはいいけど、布告準備中から人数で負けてるようなのは論外。
待ちガイルはエンチャしてるからとかレベルが高いからとかそういうことで強いのではなくて、きちんと準備してるから強いだけなのです。
だからこちらから仕掛けるときはきちんと準備してから仕掛けたいし、仕掛けられるならきちんと準備して待ちかまえたい。
あ、準備というのはエンチャしろとか高レベルを揃えろとかじゃ全然ないです。
1.キープを建設する場所とタイミングを話し合う
2.大まかな戦争の流れを説明する
3.人数負けしないようにきっちり人数を揃える
4.銀行や召還について説明し、可能なら立候補者をあらかじめ用意しておく。
といったところかなぁ。
コレをきちんとやっていれば例え負けるにしても大負けするようなことはないと思うんだよね。
で、このことはシディットでも同じ。
シディットの場合は、準備の時にもうちょっと詳しいマップについての説明と、オベリスクの建設の順番のレクチャーが必要だけど。
で、そんなこと言っても、たかが準備を整えているだけでは高レベル・フルエンチャの待ちガイルには勝てっこないじゃんって言うかもしれないけど、目標戦とかでは結構勝ててるんだから勝てないってことはないと思うんです。
というわけで、きちんと準備してから水曜日やシディットには布告してもらいたいと思います。

-今日の戦績(Lv31氷皿)-
戦績べ070630