ちょっと所用があり 松山まで移動だ
松山空港までボーイング777だ
ちなみに私は医学部に入学する前は 工学部の航空工学科に少しだけ在籍した
飛行機を作る勉強をしていたのである
エンジニア崩れというわけだ・・・ いや エンジニアになってから辞めたのを 「エンジニア崩れ」 というなら まだエンジニアに なっていなかったので 「なりそこない」 だ
「エンジニアになりそこなった美容外科医」 ということになる
まあ そんなことはどうでもいい
ボーイング777は なかなかいいじゃないか
私は本来 アメリカ車はあまり好きではない 八木先生ごめんなさいm(_ _)m
アメリカは 「大きくてパワーがあることが何より大事」 という印象が強い
私は 「コンパクト&高性能」 が 大好きだ
アメリカ車よりも欧州車 が好きである
「コンパクト&高性能」 ということであれば 国産車が圧倒的に優れている
しかしながら 国産車は 「何とかならないのか このデザインは!」 という感じである やはり自動車は 欧米の文化である
作り手側の問題ではなく 買い手側のニーズの問題である 日本には 「粋なデザインの車に乗る」 という文化が無いのである
またまた 話が脱線してしまった
ボーイング777 いいじゃあないか こんなでかいボディを 双発ターボジェットエンジンで引っ張るとは やるな
アメ車も捨てたものではない
エンジンはどこのエンジンだ?
おおっ このエンブレムは プラット&ホイットニー社の エンジンか
んっ? プラット&ホイットニー ?
確か ボーイング777の プラット&ホイットニー社製のエンジンは 深刻な欠陥があって対応に追われている という報道が以前にあったな 大丈夫か?
しかしずいぶん時間もたっているし ボーイング777の事故は聞かないな
まあ当然 「対応済み」 なんだろう
なかなか いいエンジンだ
松山空港に 問題なくランディング
瀬戸内の景色はすばらしい
大阪でちょっと用事を済ませて
今度は 700系 のぞみだ
国産は高性能だ やはり日本の技術はすばらしい!
しかし このデザインは 何とかならないのか
「魅せることには 意義を感じていない」 ということか
台湾や中国に送った 700T型 や CRH2A型 のほうが まだ いいデザインのような気がする・・・
うーん ピンボケになってしまった
東京についた頃には すでに暗くなってしまった
約1500km つかれたー