急遽、マグロです! | DRESSモニターのブログ

急遽、マグロです!

こんにちはモニターのキノシタです。
今回の休みもオフショア出撃して来ました。

当初の予定はトップでヒラマサでしたが、別のポイントでマグロがナブラってるとの事でそちらへ予定変更して出撃❗


移動中の朝日はいつ見ても綺麗です。

ポイント周辺は凄い鳥の数でその下にベイトのイワシ。
慎重に鳥の動きを見ながらナブラが発生するまで待ちます。

ナブラを見つけても船が近づくと魚が沈んでしまいます。

しかし、何かのきっかけでスイッチが入りマグロが一斉にイワシに突っ込み

大ナブラ❕❕

そこにシンキングペンシルを落とすと
・・・・
ジィジィジィーーーーー

しっかりフッキングさせてファイト開始。

じっくり弱らせ魚をまわしながら浮かせてネットイン❕❕



やったぁ~クロマグロ捕ったぁ~
いつかはマグロを!が現実になりました!              感謝・感謝

その日はもう1度チャンスがありましたが
浮かせられず途中でフックオフダウンダウンダウン

残念ではありましたが、友達と楽しい時間を過ごして来ました。


夏は暑く今回は沖も暑かった~

マグロと言えば


3日熟成させたマグロは最高でした❗
これで今年の釣り運終了かな。
ではまた( ^-^)ノ

DRESS:アルミプライヤー
             プライヤーポーチ      使用