昨日、仕事が終わりお掃除をしてると・・・・・・


嫁とウチの愛犬ラブの「レナ」が、市民公園で一匹の捨子猫をしっぽをフリフリして発見!


この風の強い時に・・・・大変や~~~~。


診た所、たぶん「アメリカンショート」のオスの子猫やと思います。


本当に小さく手の平にのかっカルぐらい。


DRESSING 番長のブログ
そうです! この子たちと同じや・・・・・

でも、目ヤニで目は開けないし、膿みたいなもので塞がれています。


「可哀相~~~!」オマケに蚤がいっぱいです・・・・


まずは、目ヤニをお湯とガーゼで綺麗にフキフキしました。


そしたら、黄色い「膿」がドバドバと出てきた。


なんとかお目目を綺麗に拭いて上げたら・・・・・


何か目が見えてきたみたい。


「良かった^^。」


声も出てきた。


そこで、ミルクを脱脂綿に付けてお口に運んで。


なかなか、飲みません・・・・・・


すると突然「ガブッ」!


痛いーーー!噛み付きやがった。


しかし、なんとか少しは、飲ませたかも!


そしたら、なんだか「ミヤャ~~」と良く泣き始めましたよ^^:


動きも良くなり「いい感じ」かも。


ウチには、ラブとトイプゥがおるで飼えへんけど・・・


ダンボールのお家をあげて。


「今日は、ここでゆっくりお休み・・・・・雨も風も大丈夫やで。」


そして、今日朝から仕事の合間をみて「元気」さを確認。


しかし、昼位から容態が・・・・・


「タラーン」として元気もなくなり寝てばかり。


アイロンを巻いても「ドキドキ」。


鋏でCUTしても「チラチラ」。


合間をみて「蚤」を取り。


背中や頭をやさしく撫でてやり。


「銀子」と声をかけ(オスやけど勝手に名前付けタンや。)


そして、今天国に召されました・・・・・・


たった2日やったけど「いい飼い主」になれたかかな~~。


今度は、生まれ代われたら・・・・・・・・


また、逢おうネ。


病気にならんと生まれてこゃーネネコ


明日は、お休みなのでお店の前、市民公園に埋めてあげます。


「神様&仏様」この子に安らぎと優しさをお与え下さい。

DRESSING番長より。