にひひ昨日と苦悩・・・・・それは現実の狭間に交互する不気味な存在だった・・・・・


日曜日の夜・・・あいにくの大雨。しかし月曜日に「ラグーナ」のプールへ行くことが親父の夏最大最後の「ミッション」だった。


ところが又もや天候に悩まされることに・・・・・


だったらイカンでも(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エッ!バッキ!!


「スイマセン」。


んでっもって、計画変更で『福井に行こう音譜』ってか。


DRESSING 番長のブログ


海にも入れるし、何せ海は『タダやで』・・・・^^。いい事だらけ。


DRESSING 番長のブログ
『息子』 

「パイレーツわかめ」ちゃん! 親父と同じキャラかも


どうせ!北陸は雨・・・・・・・に決まっとるでよ。


『入れ~へん』はずやて・・・・と頭の中で妄想を!


そして、順調に名神を走行中ーーーー。車


あああああああっ『雨が』止んでいる!


気を取りなおして・・・・・車を走らせる。


ジャンクションで北陸道へGOGO!!!


『サァーーーーーっと快適屋がね~~~~』と叫ぶ!


さすがに今日は空いとるな~~~。にひひ


もう直ぐ「敦賀」出口や・・・・・


番長: 「この辺はな~~~覆面がおるで気をつけんとな!!」


嫁: 「ZZZZZZZZZZz~~~~」Oo。。( ̄¬ ̄*)寝取るか?。


15分後、悪魔の住む「刀根トンネル」に差し掛かる。


「アッ!」 オイラの前に観光バス2台が・・・・・・・


ここからが『喜劇!いや悲劇』の始まりや~~~~。


このトンネルは、長い下り坂のトンネルやったそれもユル~~~~イ!!


それを知らずに、いや!解からずに前の観光バスを抜く・・・・・・ 

 

(回想) 知らんうちにメーターがって「110キロって」どうなの????


『ハイ!そこの運転手さ~~~ん』って悪魔の声が叫び


『ヘッ??』 ヤベーってまさか「俺」かい?????????


何でや~~~~~!と叫ぶ!! 


バックミラーに写る「赤色灯」。


『ハイ!そこのPに止まってください・・・・』と黒のクラウン。


すると若いお回りY君が・・・・「免許もって降りて」。


クラウンの後ろのドアが「ガチゃ」と開く!


中には、ベテランお回りオデブのA君が「出てたよ~~~」と笑顔で!


番: そそそそsそうかいそうかい!何キロやった??

 

YP: ここは80キロやでね~~~! 111キロで30キロ超やね!


番: マジで~~~! そんなん皆、捕まるやん。


ベテランAP: そんなに急いで何処いくん?


番: 福井にお刺身を・・・・・


AP: ヘッ!刺身? 何で?美味しく無いよ~~~敦賀は~~~。


番: ハッ?って美味しくない??福井の人やろ?


AP: なんで名古屋・岐阜でお金だしたら美味しいヤン~~~!

そんで、どこで食べるん? 敦賀? 「敦賀」は、アカンよ!


番: 甲楽城・・・こうらくじょう??の辺かな?


YP: 冷静に冷めた声で「は~~~ぁそれは、カブラギですね。」・・・


って少しは笑え(°Д°;≡°Д°;)字が読めんわ!!!


そうか! 『カブラギか~~~』ひらめき電球感心してる場合じゃね~。


そこで、番長、嫌味を・・・・・


今のパトカは、レザーシートと来たもんだから。


嫌味で「えーーーねー革張りのクラウンで仕事できて」と


AP: あすこは、漁港が無いで美味しくないんや~~~

なんで、食べにくるんかな?????


っておかしいぞ!!お前ら!それでも福井県民かーー。


人の嫌味を聞き流すな~~~!


若いPも淡々と会話するな~~~~笑顔が大事やぞ!!


せっかく家族で食べに来て、その前に捕まり・・・・


挙句に!!不味いよって何やそりゃ~~~~。


AP: そんじゃ『25000円』ネ。ラブラブそんでもって3点減点やでネ。


番: 殺される(嫁に)


やっとゴールド手前やったのがわわわわわわぁぁぁぁぁ~~!

ハイこれですべてが「終わり」です・・・・・・・ドクロ


追伸: 確かに・・・・美味しく無かった『お刺身』!

何でや? あのお回りさんの言うとおりやった。

寂しい夏休み・・・・・・・なってしまった。おらだけ

番長のお小遣いは、消えたのでした祝日