こんちは!


暑い日が続きますが・・・・・「お元気^^。」


皆さん~~~~!


テンションが下がる時・・・・・ある??


あるよね!


最近、この番長叫び下がりパなしやで。


やっぱ!オイラは、『職人』だで!だで!


落ち込むと・・・・『疲れる』のだ。


こんな時、皆さん~~~~!はどうする??


買い物とか!はたまたスポーツかな・・・・


やっぱ!気分転換やネ^^。


DRESSING 番長のブログ

  イメージ写真

今回、オイラは、お盆にお墓参りで気分転換はてなマーク

 

昨日は、暑いので非常に過酷な状況下でのお墓参りとなりました。


ここのお寺は、「ヒイヒイヒヒイッ爺さん」からのお付き合いです。


だから番長家のお墓の数は1・2・3・4・5・6・7・8・9・・・・・って何個あるんや!!


てっ位に御先祖様がおられます。


江戸時代?のもゴロゴロです。


そんな中、メインの番長家のお墓を中心にタワシで丁寧に洗います。


そんな時は・・・・・


お爺ちゃん!お婆ちゃん!!元気~~~~!(お墓の中やのに^^:・・・)


「ゴシゴシ!痒いとこ無い???」


「ああ^^。後ろかーー」・「ゴシゴシ~~」・「気持ち~~~~ィ!」とか


「お水気持ちいいやろ~~~~!!」とかお墓に一人で話かけています。ニコニコ


嫁は「・・・・・・・・・」って感じ!ヤバイなこの人って感じで目ます。


しかし、こうして御先祖様を大事にするって「大切」やネ!


「ウン・ウン」


ご先祖様もさぞやお喜びでしょうラブラブ!か~~~~!!


皆さんもイイお盆を迎えて下さいネ。


PS) お寺の境内に何故か水槽が・・・・・20~30個何個あるんや~???

水がチョロチョロと流れ、水草とかメダカイッパイや~~~~

住職・・・・メダカ屋さんに転向かな?

「いよ~~メダカ和尚」って(●´ω`●)ゞ怒られるぞ!!

罰当たりめが・・・・・