【重要】対バン・ライブマナーその他。 | 『キヲンブログ』-The key on the other side-

【重要】対バン・ライブマナーその他。

『キヲンブログ』-The key on the other side--logo2.jpg

ライブマナーについて。零乃さん、いいこと言ってますね!

ViViD-零乃さんのブログ


ライブハウス、特にビジュアル系のハコには、たいてい『仕切り』という人が居ます。




最前列は○人まで、とかいつ入れ替わるとか、そういうのを仕切ってくれる役割。




それは、みんながステージを楽しめるように頑張ってくれてるワケで。





最前列20人詰めたら、見てる方も押し合いへし合いで疲れちゃうからね(笑)




快適な人数、快適なスペース、いろいろと『仕切り』の方が考えてくれてるわけだけど。





僕らのステージは基本『仕切り』行為は禁止です☆




でも。



それはあくまで僕らのステージであり、他のバンドさんとなると話は別。




ドレスコードのステージが終われば、みんな引き下がって最前列を譲るべきですよ☆

(*^_^*)





みんなが、僕らのステージを一番前で見たい、って気持ちと同じように。





他のバンドさんにも、そのバンドを一番前で応援したい、って人はいるわけだから。




本命のバンド(例えばDC)が終われば、すぐに譲るようにね。

(*^□^*)




そしたら、みんながちゃんと楽しめるから。





『仕切り』の人は、みんなのために頑張ってくれてるから、悪く思わないであげてね☆

話はちゃんと聞くこと(^ω^)




そして、僕らのステージでも、見たい人がいたら代わってあげたり、しんどそうだったら道を開けてあげたり。




そういう気持ちが大事だよ☆

(=・ω・)/






目当てのバンドが終わればすぐハケる、これ基本☆

(m'□'m)

見たいバンドが別に出てきた場合には、要相談と、そんなところです。






あと僕の個人的な意見でいうなら。




最前列は、笑顔でいっぱいであって欲しいので☆




元気よく応援してくれる、そういう人に押し掛けて欲しいかな♪

ヾ(=^▽^=)ノ






あ、でも譲り合いは忘れないようにね!割り込みとかはダメですよ☆

b(・∇・●)




【ゲストブック】←コメントはコチラ



あと、一度にアルバム大量買いとかしてくれた場合に、嬉しくて過剰なサービスもたまにあるかとは思うんだけど(笑)



そこらへんはご了承ください☆

(*^_^*)




主宰のイベントや、僕らメインのイベントとか。それくらいしかブッパン席には出ないので、出た時くらいは目一杯笑顔出血大サービスで頑張りますよー☆

ヽ(´▽`)/





あとライブ中の写メはフラッシュ無しなら、基本オッケーなので(笑)

でも、僕らの時だけね?

(・∀・)ノ





他のバンドさんの時は無許可撮影になってしまうので、ダメですよ☆

(≧ω≦)





以上、ホームページの方に、色々とお問い合わせがありましたので。




みんな仲良くね(*^_^*)





応援したい気持ちに、勝ちも負けもないからね☆





エールをくれる人達には、やっぱり僕も最大の笑顔で応えたい!

(o^o^o)





ブログをたまーに覗いてくれたら、僕がどんな感じの人間なのかだいたい分かると思うので(笑)





お馴染みの方も、これからの方も、気軽にショーに遊びに来てね☆



いつでも、変わらぬ笑顔で待ってます♪

(*^_^*)




大好きな君たちへ。



【DressCodeオフィシャルHP】



ライブ会場で迷惑かけちゃった子はごめんね。



これからも一生懸命ショーを頑張って、それで還元していきたいな!



最後まで読んでくれて、ありがとう。