2012年3月23日(金)、慶應義塾大学卒業式後の園遊会(謝恩会)にて、初めての試みであるファッションショー、
その名も
KEIO GIRLS COLLECTION 2012
が開催され、DRESS MANIAが衣装協力をさせていただきました~
慶應は横溝の母校でもあり、まさか後輩たちの記念すべき旅立ちの日に関わることが出来るなんて夢のようで、
お声がけを頂き、とーーーっても嬉しかったです
ちゃんとした写真はプロのカメラマンが撮ってくれたのでデータが届き次第UPしたいと思っていますが、
とりあえず私の安物デジカメで撮影した画像を載せたいと思います
どうですか~みんな可愛いですよね
司会も豪華
右から、
新井麻希さん(フリーアナウンサー/
慶應義塾大学法学部2005年卒業)
井上貴博さん(TBSアナウンサー/
慶應義塾大学経済学部2007年卒業)
浅見明日香さん(ミス慶應2011/慶應義塾大学環境情報学部4年)
ショーが終わったあとのヒトコマ
最後は記念撮影
華やかですね~
今回ショーをやるまでは私の中では少し不安というか、正直卒業パーティーという場でファッションショーをやってみんな楽しんでくれるのかなぁという思いがありました。
卒業生の半分は男の子だし、みんなファッションに興味があって集まる場じゃないのに盛り上がるのかなぁと。
でも、今回やってみて、なんか視野が広がったというか、自分の中ですごい気付きがありました!
ファッションショーというと、キレイなモデルさんがすまして歩いたり可愛らしいポーズをとってウォーキングしているものだって固定観念があるところを、今回はモデルさんの一部がサプライズで突然観客のビール瓶を奪ってラッパ飲みを始めたり、お笑い芸人のようにキモかわいいポーズをとってくれたり。。。(笑)
爆笑の嵐のファッションショーとなりました
あーこういうファッションショーこそ私がやりたかったものなのかなぁって
型にはまった形式ではなく、お客さんの年齢層や性別、イベントの内容や時間帯、場所などに合わせて、
その場の空気を最高に盛り上げる方法を柔軟に考えていければいいなぁと思いました!
どうしても協賛というと認知度アップのPRとして捉え、そこに注力しがちだけど、それはこっち側目線の話。
お客さんを楽しませて、ドレス着て盛り上がれるステージを作ることが、結果的にお店のイメージアップや親近感につながるのかもしれない・・・うん、絶対そう思う
という意味で、今回のショーは今までのどれよりも満足感の高い仕上がりでした
あー変なこと大好きな私の魂に火がついた~
もっと面白いことたくさんやりたい
主催の勇人くん、ファッションショーをまとめてくれたはなちゃん、モデルをしてくれたみなさん、関係者の皆様、
本当にお疲れ様&素敵な機会をありがとうございました
セレブ愛用ドレスを6,000円~レンタルOK!
西麻布のレンタルドレスサロン
DRESS MANIA
http://www.dress-mania.jp/
その名も
KEIO GIRLS COLLECTION 2012
が開催され、DRESS MANIAが衣装協力をさせていただきました~
慶應は横溝の母校でもあり、まさか後輩たちの記念すべき旅立ちの日に関わることが出来るなんて夢のようで、
お声がけを頂き、とーーーっても嬉しかったです
ちゃんとした写真はプロのカメラマンが撮ってくれたのでデータが届き次第UPしたいと思っていますが、
とりあえず私の安物デジカメで撮影した画像を載せたいと思います
どうですか~みんな可愛いですよね
司会も豪華
右から、
新井麻希さん(フリーアナウンサー/
慶應義塾大学法学部2005年卒業)
慶應義塾大学経済学部2007年卒業)
浅見明日香さん(ミス慶應2011/慶應義塾大学環境情報学部4年)
ショーが終わったあとのヒトコマ
最後は記念撮影
華やかですね~
今回ショーをやるまでは私の中では少し不安というか、正直卒業パーティーという場でファッションショーをやってみんな楽しんでくれるのかなぁという思いがありました。
卒業生の半分は男の子だし、みんなファッションに興味があって集まる場じゃないのに盛り上がるのかなぁと。
でも、今回やってみて、なんか視野が広がったというか、自分の中ですごい気付きがありました!
ファッションショーというと、キレイなモデルさんがすまして歩いたり可愛らしいポーズをとってウォーキングしているものだって固定観念があるところを、今回はモデルさんの一部がサプライズで突然観客のビール瓶を奪ってラッパ飲みを始めたり、お笑い芸人のようにキモかわいいポーズをとってくれたり。。。(笑)
爆笑の嵐のファッションショーとなりました
あーこういうファッションショーこそ私がやりたかったものなのかなぁって
型にはまった形式ではなく、お客さんの年齢層や性別、イベントの内容や時間帯、場所などに合わせて、
その場の空気を最高に盛り上げる方法を柔軟に考えていければいいなぁと思いました!
どうしても協賛というと認知度アップのPRとして捉え、そこに注力しがちだけど、それはこっち側目線の話。
お客さんを楽しませて、ドレス着て盛り上がれるステージを作ることが、結果的にお店のイメージアップや親近感につながるのかもしれない・・・うん、絶対そう思う
という意味で、今回のショーは今までのどれよりも満足感の高い仕上がりでした
あー変なこと大好きな私の魂に火がついた~
もっと面白いことたくさんやりたい
主催の勇人くん、ファッションショーをまとめてくれたはなちゃん、モデルをしてくれたみなさん、関係者の皆様、
本当にお疲れ様&素敵な機会をありがとうございました
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