先週の初詣に続く、今年の実質的な活動一発目の夢実現クラブ(^^)

スーパーカイロプラクター大ちゃんのリクエストで、

宇宙を学ぶ です!

人間の身体の神経という繊細なものを扱う大ちゃんが、
全く逆の宇宙を学びたいとのこと。

他のメンバーも詳しく学んだことが無く、
是非知りたい!! ということで、
何でも貪欲に学ぶ僕たちは自分たちでお勉強です。

今回の本はこちら
今回は、第一章の 「宇宙という不可思議な存在」 について。

ほーんと宇宙って凄いですねぇ。
・宇宙の半径は約460億光年
・宇宙は膨張し続けている
・宇宙が出来て138億年
・まだまだ宇宙にはわかってない物質がある
・1gの物質は約2000万kWhの電気エネルギー相当のエネルギーがある
・・・


参加者は、 
「よくそんなこと解るよねぇ」「本に書いてあることは、今考えられていることで、またいつか変わるかもねぇ」・・・「宇宙が始まる前は時間がないとか、理解出来ないよねぇ」「人間は自分の身の回りのことが当たり前と考えてしまうんだよねぇ」「ホント人間の悩み何て小さくて大したことないよねぇ」なんて話してました。

何だかまたまた人生感が変わりそうです(^^)

次回は第二章!!