2月のteamK5th千秋楽一個前公演へ入ってから早3ヶ月・・・・



久々に入れました!しかもB5th2回目!!



初日は干されましたがこんなに早く見れるとは思いませんでした!


しかもまさかのニコ友のぶうも当選で久々の連番!


えびじゅりも対象外でしたがいました!


そしてロビーには一美推しww


いやあ改めてニコ生で馴れ合ってて良かったと思った瞬間でしたw


まぁ秋葉原へ向かう途中にある出来事があったんですが、それはまた後ほどw


公演はかなの生誕もありましたね。
$King of A系BーBoy a.k.a DJ Komogiオフィシャルブログ          『Tropical Life』-D1000944.jpg


こもぶろ古参なら一度は聞いた事がある『生誕キラー』is baaaaaaaaack!!ですw


しかも去年2回目のK5入ったとき、こもぎ的初生誕だったのが、このかなの生誕!


元々香菜はそこそこソートでも順位高かったすからね。


次の握手は行ってみようかなw


はい。そしてようやく抽選の話。


行きで運を使い果たしたかと思いきや、6順で入れました!


サイン会ですうちゃんに


『月曜あたってるんだけど、すうちゃんどこのポジションが多い?』


と聞いた所、


『今回は完全に下手!』


という事もありーの、DMMを見ると、ゆきりんソロで下手花道の滞在時間が長い事もあって、最前センター以外は下手に行こうと思っていたので、下手2列目の端から2番目キープ!


いやあ正解でした。


今回は花道に来る事も多いし、何よりすうちゃんと0ズレが何度もきました!


今週の握手でがっつこうw


レスも恐らく貰いましたww


他にはたこやきさん!K5は10回近く入りましたが、毎回レスくれるイイ子ですw


ともーみ、ゆきりん、きたりえ辺りからも貰えた『気』がしますw


でも現場ではその『気』が大切ですよねww


高まったもん勝ちですw


曲の感想も一応書きましょうか。


前座ガールのロマンスのかくれんぼは今日は大場美奈でした。


曲自体は『檸檬の年頃』に続き歌謡曲などこか懐かしい、でも確実に俺ら世代ではない雰囲気。
でも研究生にソロは早い気がしますよねww
すっごい緊張感が伝わってきましたw


M01勇気のハンマー
ずんずんチャ!というおっもたいビートから始まり、謎の男たちのコーラスが入るイントロにやられましたwAKBにはなかなかないHipHopよりなビート。DMMでの初見時はそうでもなかったけど、生で見てちょっと癖になってきましたwハンマーなどを振るフリも力強く、前のteamで言ったらKっぽい楽曲でした。衣装は消防士を意識したものだとかw


M02隕石の確率
消防士を脱ぎ捨て赤い可愛らしい衣装で幕開け。ここで初MIX発動!恐らく岡田実音じゃないかな、と思わせるハウス的なビートとメロディー。バランスのイイ曲でした。若干サビのメロが嵐の曲にありそうだと思ったのは僕だけでしょうか?wケチャもしがいがありますね!


M03愛のストリッパー
絡み合うフリから始まる、ライカSDN!みんな良かったけど、やはりこういう曲での表現力は元Kがあるかなと思いました。いや元Kが多いから目立っただけかもしれないけどwすうちゃんも良かった。いや推してるだけかもしれないけどww脱ぎ捨てようぜ!


M04シアターの女神
衣装が大胆なこの曲!曲の構成といいコード進行といい『初日』っぽさがいい!ファンの心境を歌った曲です。これはミックスも打ちやすいし、来年のAXがあるなら上位に食い込みそうですね。まぁ僕の目は皆のお腹に夢中でしたがw奥ちゃん、DMMではお腹出してなかったのに今日は出てたなww


MC1は『新チームBの初日をどんな気持ちで迎えましたか?』というお題でした。kwskはメモリスト先輩でw


M05初恋よ こんにちは(佐藤すみれ、石田晴香、奥真奈美)
今日休演のまゆゆの代わりにはるきゃんがセンター。衣装が白でふっわふわしとってかわええね。曲自体は『タッチ』的な80sな歌謡曲。初めまして!佐藤すみれです!ときめきの~♪


M06嵐の夜には(鈴木まりや、近野莉菜、小森美果、佐藤夏希)
樽調不良・・・いや体調不良で急遽休演になったみゃおの代わりにちかりな。赤いソファー使用という新しい試みもいいね。曲も衣装もA5の恋愛禁止条例的な感じかな。Bメロがいいんですよね、特にNなっちの。間奏で壁が反転して鏡になるのでセンター最前はDMMに晒されるのでご注意をwアウトロのダンスはこれからどんどん磨かれて・・・いきますよね。みゃおガンバレ。ちかりなはよくやったと思います。


M07キャンディー(増田有華、河西智美、佐藤亜美菜)
ユニット曲で一番スキな曲。THEアイドルソング!使ってる音が『天使のしっぽ』っぽいですよね。上田晃司氏かな?早く作曲者発表してほしいw一応センターはともーみですが、曲としてはゆかちゃんの歌声がもってってますよね。あみなも可愛いけど!やはりたこやきちゃんの歌声はAKBでは別格です。お気に入りは1番Bメロの『嫌な事なんか~』の部分すね!聞いてて気持ちいい!ハモリもイイよ。最後の飴舐めは上手の端だったのでほとんど見れませんでしたw


M08ロッカールームボーイ(小林香菜、石田晴香、北原里英、近野莉菜、鈴木まりや)
なっちゃんのところにマリヤンヌ!ラクロスの衣装とラケット。うん、きたりえ似合ってた。ラケット持ったフリは難しそうでしたね。


M09夜風の仕業(柏木由紀)
そして優子、オカロに続きソロ曲!モー娘。オーディションでつんくも言ってましたが、ゆきりんの声は透き通っていて、この曲ととてもマッチしていました。ゆきりん推しは下手確定でしょww間奏のアコギのラインがたまらないwww濡れちゃいますw


そしてMC2は『レッスン中に難しかったこと』これもメモリストでw


M10 100mコンビニ
個人的にSDNのブラックボーイを彷彿とさせる曲でした。曲の構成が面白い!型にはまってない感じがいいですね。ミックスは打てますw


M11好き好き好き
がらっとまた曲調が変わります。サビのラインがいいな~。うん。そろそろ疲れてきたおwwそうそう、間奏のギターのカッティングがね、スキ。急にファンキーになる感じが。


M12サヨナラのカナシバリ
複雑なビートktkr!!かっこええ、ギターかっこええ。


MC3『チームカラーについて』


M13潮風の招待状
曲フリの『わたしはこの夏はおばあちゃんちへ行こうと思っています』で笑いが起きるのはどうにかならんかねwwどうしても笑っちゃうんだよwよくあるアンコール前の曲で良いのにwwすうちゃんも笑いこらえるの必死だったやんww


アンコールはかなちゃんコール。
なげーよwwこの頃から尿意との闘いが始まりましたw


M14オネストマン
この曲は要注意ですwアンコール明けで高まり、ミックス打とう!と思うと『ファイバー!』で始まってしまいますw自分はDMMで研究済みだったので、ぶうにも言ってあったんですが、やはり打ってた人いましたねww曲は突き抜ける感じの爽やかソング!作曲者で言うとmaybeなどを手がける『俊龍』が得意とする感じですかね!


M15チームB推し
きたきたああああああああああ!!新teamBのワッショイB的な役割になるであろう、メンバー紹介ソング!これは盛り上がりますよw何度もリピートしていたのですがまだ自分の中では未完成でしたw次入れる時までに仕上げようw思わず『はーーいノ』って手上げちゃったしww


そして公演の感想一人一人。


M16僕たちの紙飛行機
紙飛行機、全然頭上を飛んでいきましたw取るならセンターの中盤以降ですかねwwあ、かなは紙飛行機が折れないらしいんで、すぐ落下しますwかなのは前列でも取れるチャンスあるかもwww


そして、生誕では司会のまりやんぬが涙w


とりあえず糞長文になりましたが、とてもイイ公演でした!


新チーム、去年の武道館での組閣発表の時はどうなるかと思いましたが、K、B共に成功してるんではないでしょうか。あとはAの千秋楽、そしてA6ですね!


またどんなケミストリーが見られるか楽しみ!


つーか早く明日香を公演で見たいww


公演後は4人でマック。色々語ったねwやっぱり映画とかもそうだけどさ、ここはどうだったとか終わった後に話せるのってええやん。一人でそっこー山手乗って帰るのって寂しいやんwこれからも当った時は報告するので、是非連番してくださいwよろです^^


そんな感じっす!またサイン会については書きますw


それでは!