簡単キノコチヂミと簡単チヂミのたれ☆ | 俺の料理★

簡単キノコチヂミと簡単チヂミのたれ☆

以前

韓国の方に

本場のチヂミの作り方を

教えて頂きましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


しかし

それは

本場の韓国の食材を

ほとんど使用していました。


手に入れるのは困難なので

簡単に

作れる様に

自分流に

アレンジ

してみましたニコニコニコニコニコニコ





拝啓 きのこ様 お元気ですか?



1しいたけ、エリンギを薄くスライスします。

  万能ネギは3cm幅で切ります。

2ボールに卵をほぐし、水と塩を加えます。

  そこに薄力粉を入れ混ぜます。
  1のしいたけ、エリンギ、万能ネギも加え混ぜます。

  

3フライパンを熱してごま油を多めに入れなじませます。
  たねを流し込み、下の面がカリッと焼けたら、裏返します。


4裏返したらもう片面もカリッと焼きます。

  この時に再度ごま油を少し流し込みます。


5たれを作ります!!!


 醤油 お酢 にんにくのすりおろし 一味 すりごま

 を混ぜ合わせます。


 チヂミを食べやすいサイズに切って

 たれに付けてお召し上がりください!!


ワンポイントアドバイス!!

出来るだけごま油を多めに使用しましょう



詳しいレシピはこちら


Cpicon 簡単キノコチヂミと簡単チヂミのたれ☆ by ひで








 


ひでの最近の出来事!!



■携帯電話を

スマートフォンに変えました音譜



■丸坊主にしました叫び



■マイナス6キロ痩せましたチョキ



■母から荷物が届きましたにひひ

 (野菜とお米と洗剤)



■コメダでレモンスカッシュを

  飲みましたチョキ

(コメダは愛知県にある有名な喫茶店)



そんな感じですべーっだ!べーっだ!べーっだ!




応援宜しくお願い致します

   ダウンダウン


人気ブログランキングへ



読者登録してね