キノコご飯♪ | 俺の料理★

キノコご飯♪

読者の皆様から

キノコご飯を

紹介して下さいと

ご要望がありました!!


ご期待に応えて

簡単なキノコご飯を

作ってみましたので

ぜひ、お試しくださいニコニコニコニコニコニコ



拝啓 きのこ様 お元気ですか?


1米を洗って、ザルにあげておきます。
  ボールに1.5カップの水を入れ昆布を30分ほどつけてダシを取ります。


2鶏肉を細かく切ります。しいたけを細切りにします。

  まいたけは手で細かく裂きます。えりんぎを細かく切ります。


3ボールに醤油、お酒を入れ2の材料を10分ほどつけます。


4炊飯器に1のお米、昆布ダシを入れます。

  次に3の材料を入れ塩を少々ふって軽くかき混ぜます。
  普通のご飯と同様に炊きます。


詳しいレシピはこちら


Cpicon キノコご飯♪ by ひで






竹之内 豊主演の


太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」


を観てきました。


祖国のため、家族のため、


死を恐れずに戦い続ける帝国軍将兵の


姿にとても感動しましたしょぼんしょぼんしょぼん


実話を元に制作されたそうです。


とても素晴らしい作品でしたので


お時間あればみなさんも


見て下さいねビックリマーク



応援宜しくお願いします

   ダウンダウン

 人気ブログランキングへ



読者登録してね