キノコのピカタ☆ | 俺の料理★

キノコのピカタ☆

イタリアン料理のピカタを


和風にアレンジしてみましたチョキチョキチョキ





とっても簡単なので


とりあえず、おつまみって時に


役立つ一品ですビールにひひ







拝啓 きのこ様 お元気ですか?



1しいたけは半分に切り、エリンギは縦4等分にします。





2ボールに卵、牛乳、辛子を混ぜます。


  これに、1に小麦粉をまぶしたものをくぐらせます。





3フライパンに油をしき熱します。温まったらしいたけ、エリンギを焼きます。


 中火で中に火が通る様に、じっくり焼きます。





4裏返して両面焼けたら完成です。


 お醤油付けてお召し上がれ音譜





詳しいレシピはこちら




Cpicon
きのこのピカタ♪








宮崎の実家の母から自家製のレモンが送られてきました。


大量だったので


使いきれずに困っていましたあせる





いろいろ考え





とりあえず


果汁をスクイザーで全てしぼりました。





その果汁を製氷機に入れ凍らせましたグッド!グッド!グッド!





これで、好きな時に色んな料理やカクテルに


使えるぜ~にひひにひひにひひ








レモンはビタミンCが豊富ですので


体に良いですよね(●^o^●)





ビタミンCって黄色のイメージ強いですが


実は透明なんですよ!














しかし本当に寒いガーン叫び





皆さんも体調管理には、どうかお気をつけて下さいねニコニコ








応援宜しくお願いします!!


ダウンダウンダウン




人気ブログランキングへ






読者登録してね