キノコと辛子明太子の出し巻き玉子☆ | 俺の料理★

キノコと辛子明太子の出し巻き玉子☆

しいたけ、エリンギを

細かく刻み

卵に混ぜ

それで

辛子明太子を巻きこみましたキスマーク


キノコ類を苦手とするお子様の

悩みもこれで解決!!


しいたけが入ってるなんて

気が付きませんよ~にひひ


苦手な食べ物は

無理やりではなく

自然と食べてもらう事が

大事だと思いますべーっだ!



拝啓 きのこ様 お元気ですか?


1しいたけとエリンギを細かく刻みます。

 

 ダシを取ります。


2ボールに卵を割り入れ

 お酒、みりん、ダシ汁

 刻んだ、しいたけ、エリンギ

 を加え混ぜます。


3フライパン(小)に

 油をひき

 2を少し流し込みます。

 辛子明太子を置き

 奥から巻いていきます。

 
拝啓 きのこ様 お元気ですか?

 










4巻いたら、奥にリードペーパーで

 油をぬります。

 今度は卵を奥にずらし

 手前に油をぬります。

 また、2を少し流し込み

 巻くことを繰り返します。


詳しいレシピは


Cpicon キノコと辛子明太子の出し巻き卵☆





--------------------------------------------------------



卵が破れない様に

巻く事が重要です。


慌てず、ゆっくりと

巻きましょうべーっだ!


お子様が喜んで

食べて頂く姿が

目に浮かびます(*^_^*)


本日のとらきちの一言!!






読者登録してね