はんどだけに 専心TAKAKOです

〜 夢の叶え方音譜

前回の記事はこちら



ストレス性血管破裂 を体験した28歳の私は、
自分の心が 何を考えてるのか 知るために
小さなノートを買ってきます




その ノートは

「 今、食べたいものは何? 」に始まり

 
好きな色は?
今 欲しいものは?




などなど 自分との対話時間をもたらしました






その ノートが数冊になった頃
私は その ノートを 




「 夢日記 」
と名付けます






そして、そのノートに たとえば 欲しいものがあれば・・・




カタログを取り寄せ、切り取り 貼り付けしたり
いくらの ここのブランドの何でと イラストを描いたり




し始めるのです。

その当時、今のようなSNSも 様々な情報もなかったので、
「 夢を叶える地図 」「 夢のコラージュをつくる 」 とか 
そんなことも 知らなかった





でも、してたウインク 音譜音譜
 




だってね、




叶うんだものウインククラッカー






もうね、楽しくてたまらなかったラブラブラブラブ



「 白い約束って洗濯機 欲しい 」そう書くと 

叶うまでに ひと月もかからなかったんだもん ラブ ラブラブラブラブ




その ノートに 書いてた夢のひとつが 

「 手だけで 何かが できる 」



という願いであり



今尚 続いているボランティアチームができるに つながった・・・のかもしれません



ノートに書いて叶えた夢は 数知れません
書いた夢を叶えるコツも いつか 書こうかな照れ




次は アロマテラピーに 再び出会った時の話をしようかな・・・