放射線量検査

テーマ:

皆さんが口にしている食品の放射線量は大丈夫ですか!?



仕事柄、

放射線量のことを色々調べてわかったのですが、


「不検出」=「放射線がない」ではない



検査結果の数字に注目していただきたい目



例えば


セシウム137及び134    <100 bq/kg とあるとします。


これは 一応 「不検出」です。

いわゆる 放射線量は、見つからなかったという意味だからです。


でもこの100<というのは 検出限界値が100ベクレル。

すなわち、 99ベクレルの放射線がその食品にあったとしても 不検出です。


だから、検出限界値を上げれば 「不検出」になる可能性が高い!!


ちなみに 国のお米の暫定基準値は500ベクレルだそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ

500ベクレル以下のお米なら基本的に日本の市場に出回ってもいいということですよ叫び


 それでも、通常の食品の検出限界値は だいたい20~50ベクレルです。

専門家も 50ベクレル以下の放射線量なら大丈夫かな。とも言っています。



ドリームズファームの尾浦米も今までの検査は、 検出限界値が50ベクレルでした。



しかし ドリームズファームは、


再度、放射線検査を今月依頼しました。


検出限界値を 10ベクレルにして合格


その結果



「はえぬき」「こしひかり」「つや姫」「ササニシキ」

すべて尾浦米は


<10 bq/kg 10ベクレル以下 (不検出) でした


本当に安心して

尾浦米、召し上がれます。


是非 ご注文 お待ちしております(≧▽≦)


------------------------------------


音譜お米とご飯パックとお粥のご用命は ドリームズファーム  まで音譜


AD