三冠達成

行ってきました

 

菊花賞


入場者は、13万1883人の菊花賞レコード!

菊花賞  

stand



レースはハラハラしました。


歴史の立会人、みたいなノリで行ったので

ディープインパクトが勝たないと困る。

 

大丈夫かよ、と思いましたが最後の直線でいつも通り爆発!

 

明らかに他とは桁違いの速さ。


勝つと信じてはいるものの、 

トップを走るアドマイヤジャパンが、かなりのadvantageを持っていたので

「イケーッ!イケーッ!」と、皆連呼してました。

 

歓声

 


「ディープインパクト号ご関係者の皆様、

おめでとうございます。」

 

と、何度もアナウンスされていた事が印象的でした。

 

表彰式で称えられる方以外でも何人という人がこの偉業を支えている、

 

それを事業関係者も理解しているし、観る側も解っているという

単なるギャンブルと表現するには余りある

「競馬」というものに改めて感動しました(ToT)。

 

 

 

そして.. やっとのことで駐車場をでたのが20時。

夕飯は京都駅近くの


ラーメン


と、


京都駅の「拉麺小路」内


syouriki


を、ハシゴしました。




またまた充電できたので 明日からも頑張ります!

 

ディープインパクトの無敗に 私もあやかりたい。 



感謝