こんにちは。
エネルギー・マスター・セラピストの望月俊孝です。


『聖書では、呼吸を支配することは「生命の木を食べること」と呼ばれています。
 ヨーガでは、呼吸の支配はマハー・ヨーガ-すなわち、
 生命の科学と呼ばれています。
 心と呼吸は人間の意識の王と女王です。
 呼吸は力であり、心はその力の指揮者なのです。』
(『不死の探究』レナード・オァー)


呼吸法は様々で3人のヨーガの先生に教わっただけでも
もう50種類以上ありました。
 しかし、基本は深くゆったりとした呼吸を身につけて、
それを意識的に一日10分くらい行うだけですね。


 ただよっぽどの自覚がない限り、
余りにも当たり前に呼吸をしているので、
ついついさぼりがちになってしまいますね。私もその一人ですが、、。


 呼吸がもたらす大きな効果やトラウマまでも癒していき、
セルフ・イメージも書きかえることができ、
未来の成功・幸福イメージがリアルに感じられる実感が湧くと、
呼吸に意識が向くようになっていきますね。


 『エネルギー・マスター』で指導している呼吸法を体験し、
繰り返し行うと呼吸によりすべての波動、
エネルギーを自分にとって必要なものへと変換することが
できるように感じて頂けます。


 私たちは1分間に15回ほどの呼吸をしています。
1時間では900回。
24時間で、21600回。

 1日21600回の呼吸を味方につけましょう。
長い人生ではトンでもない大きな違いを生みますよ。

《上記文責 望月俊孝さん》