こんばんは。
エネルギー・マスター・セラピストの望月俊孝です。


「人生には、
 ハッピーなこととアンハッピーなことがあるのではありません。
 ハッピーと、ハッピーシグナルがあるだけです」


 一見、ハッピーでないことは、
実はあなたをより深い幸せに導くために起こっている、
ありがたい「シグナル」、「宇宙の愛情表現」の一つなのです。


 著名人や大成功している人の半生をみると、
かならず「たまたま」起こった転機があります。


 彼らは、普通の人が見落としている、
思いもかけないチャンスの種―ハッピーシグナルに気づき、
それを活かしているのです。


実は似たようなすばらしい偶然が、
私たちにもいくつも起こっています。
ただそのことに私たちが気づいていないだけです。


 私たちは、どんな人生を歩むかを自分自身で決めています。
自分にふさわしい人生が悲劇のヒロインだと思っていると、
そのとおりに生きることができ、
幸せで豊かな人生を歩むと決めると、
最初は演じているように見えても、
やがてそのような人生を引き寄せていくようになるのです。


 どんな人であっても、どんなに大変な状況であっても、
それも含めて実は予定通りの幸せな道を歩んでいるのです。
すべては、ハッピーエンドを盛り上げるための
ドラマティックな事件に過ぎません。


 まずは、今までの不運に対する見方を変える必要があります。
なぜなら、一見不運と思われることの中にこそ、
幸運・幸福のヒントが隠されているからです。


 失敗は成功の第一歩です。
失敗から貴重な何かを学んだのです。
あなたは、成功途上にあることを認識してください。


どんどん挑戦していく人に、
人生は微笑んでくれるのです。


試練がきたり、
逆境に追い込まれたときは、

「これを乗り越える過程で自分の能力が磨かれていく。
 これは絶好のチャンスだ」

と考えてみましょう!


大きな困難からハッピー・シグナルを見つけ出す人は、

「人生には本当に無駄はない。無意味なことはない」
ということを実感しています。


 そして、ひとたびこのような価値観を持つと、
すべての出来事がハッピー・シグナルだと気づくようになります。


エネルギー・マスターでは、
人生観が大きく変わるような体験をすると共に
人生の見方を変える訓練も自然にできますよ。

《上記文責 望月俊孝さん》

あなたは、チャンスの種を見落としてはいませんか?