"地産地消"な80’sナイトやりたいなあ。 | 高円寺に出すCafe&Barの開店準備記録。

"地産地消"な80’sナイトやりたいなあ。



サンフランシスコのどんなバーやクラブでも80’sナイトはなかなか人気のあるパーティーです。LAではどうだったかな。こっちほどじゃなかった気がする。まああったけど、ラッパーやってた関係上Hip-Hop系ばっか行ってて行かなかっただけかもな。

私の昔の話は置いといて、ところで日本の80’sにも数々の名曲がありますよね。しかも最近何個かバンド復活したりしてて。昔のバンドの人たちは歌がうまかったし、今聴いても全然新鮮な曲たくさんありますよね。

なので、曜日を決めて80’sの曲を流したり、そのころのビデオを流したりしたいと思います。ビデオは今ほどお金かかってなかったからシンプルなものが多いけど、逆にそれがよかったり。今みるときっついファッションを眺めて楽しんだり。

「あー、この曲好きだったんだよねー!!!」とか盛り上がれたら最高です。

ちなみに最初のビデオは神がかったエロ美しさ恋の矢のチェッカーズのころのフミヤが見られる「One Night Gigolo」。

そして下は今も昔も最高にかっこいい名曲ユニコーンの「大迷惑」のビデオです。民生さんって今じゃすっかりおっさんだけど、昔はセクシーだったんだー。この頃の二人に惚れそうです。爆弾



最後はエロ神かっこいい80’sの極めつけ、バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」。日本の80’sまじ最高だぜー!