テーマ:
前日競馬新聞を買うと、なかなかの評価の愛馬2頭。

なので、さらに、新幹線乗る前にスポーツ新聞を見ると、

それぞれ
「器が違うので、堅い」

「スタートのセンス抜群。好勝負、この後も活躍」

みたいなこと書いてありました。ほっほー。

で、まず一頭目。ロードアイビスって言いますよろしくです。

断然の一番人気です。この馬は前回のレースで競った馬が、

GI勝ってるんです。が、どうも、私的には走る予感がちょっと微妙。

・・・余計な予想が当たり、ゲートで立ち上がり、転倒はまぬがれるも、

4着。最後の直線伸びてたから、次はチャンスかも。

少しへこみながら、午後のレースへ。

特別競走だから、うーん、牝馬?ってくらい、コワい顔つきしてたり、

ムキムキで強そうな馬がいっぱいいるよー

そんな中、my デスティニーソングは、ピンクのいでたちで、

どちらかというとちっちゃいし、

馬の雰囲気も女の子なんだよねー、大丈夫かなああ??

午前中のトラウマもあります。

この馬は、当時クラブが募集している中で、一番安い馬だったんです。

が、3戦目には、地方に遠征し重賞に出てますし、かなりの活躍馬です。


しなしながら、今日の馬メンバー、こぇえええ。雰囲気がね。やるぞ、っていってます。

この馬達にマークされるとね。。。

ちょっぴり不安だけど、自分が出資した馬ではありませんか、あなたが応援しないで

誰が応援するの?と自分に問う。

よーし、とにかく、レース終わるまで見届けるぞー。

もし負けても無事帰ってきてねー

はいスタート。あれ、スタート抜群の馬が、前の方に、いないよ???
(後にこれは作戦だったと判明)

うーむ。弱小一口馬主の掟(勝手な)。

自馬が後団にいても、ちゃんとゴールまで見届けること。

お、3コーナーでちょっとあがってきた。

となりの一番人気の馬とのバトル開始。相手が強い。

最後の直線、のびるか、のびるかのびるか、のびぃ

のびた。

か、勝った。


急いで集合場所へ。

ウィナーズサークルで記念撮影後、表彰式をそばでみていました。


レース前、「よし、行くぞ」と周りの人に言い、戦う顔でゴール板の方に歩いていく方が

いたのですが、その方が笑った顔でウイナーズサークルにいました。


ちょっと風が強くて、寒かったけど、とても良い一日になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近クラブのフロント付近にある、小腹系のもが、私を誘惑します。

 

さてさて。

 

y艦長、出航前なので馬には乗らず鞍を磨くということがわかり、これは何人のレッスンだろうと思いながらクラブへ。。。

 

 

 

結果いつもの3人馬でした。

たまちゃん、ゆーほ、ちーてん。

少し寒くなったせいか、うまいことやればどの馬も動きそうな「雰囲気」はあります。

でまあチーテンは、いつもどおりかなという感じでした。

いつもご褒美をとかあげても全然嬉しそうにしないのですが、ほかの会員さんからの情報によると、普段は、どうやらおねだりとかしたりしているみたいです。うーむ。

 

 

さて。さてさて。これから新幹線に乗り、小倉に行きます。

一口愛馬2頭が同じ日に別々のレースに出走です。

さきほどオッズをみましたら、それぞれ1番人気、2番人気。

どちらも気が強いタイプなので、ほんと無事是名馬で一周してきてくえ~

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
階段降りたとこのお土産コーナーに

マリナーかと見間違う雰囲気の馬が何頭か。。。

まあそんなウチワウケはさておき。

前回は久しぶりにアイちゃんが来て、ほんのちょっと

にぎやかでした。

で、今回またいつものメンバー3人となりました。

馬は、でんででん、そにっくー、ちーてん。

なんとなく今日からプラッチックの拍車に戻しました。

フラットワークからジャンピン。

チーテンまあまあ動いてくれてます。

ラクチンラクチン。

Y艦長、来週には出航のようです、時の経つのは、はやいなー

チーテンをお家にしまって、まあ来週会えないかもだから、

艦長に挨拶しとこうかなー

厩舎のドアの網のとこ透明な板つけたら、みるだけで、暖か感があるね~

7厩舎(透明な板から覗いている)、6.5.4.3.・・・・・・・い、いない。

またお会いしましょー


というわけで、また来週がんばります。







 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。