ピグ・ライフぢゃなくて、リアルだよ。

$★夢の扉☆dream gate★
夢香の庭に植わっている茶の新芽を摘み取って、

$★夢の扉☆dream gate★
中華鍋で炒めながら、しんなりさせて、

$★夢の扉☆dream gate★
白い大きなバットの上で、手で揉んで、

$★夢の扉☆dream gate★
10回くらい繰り返すと、だんだんと
良い香りがしてきて、完成。音譜

田舎に暮らしている夢香の周りには、
昔は、家の垣根に茶の木がいっぱい
植わっていたの。

この季節になると、どの家庭でも
手作りのお茶にしていたんだって。

今回、ネットで調べて初めて作って
みたけど、意外と簡単だったよ。

両手ですりすりしながら葉っぱを
丸める作業をすると、だんだん
柔らかくなって、香りも出て来て
癒されます。

どんな味に仕上がっているのかな?

飲むのが楽しみ~。音譜

$★夢の扉☆dream gate★