今日の午後、名古屋・栄のナディア・パーク西にある
「はらドーナツ」さんの入っているビルで開かれた
「子宮会議」に参加してきました。

会議と言っても実際は、座談会のようなもので、
堅苦しくはなく、自由におしゃべりを
楽しんで来ました。

コーヒー片手に「はらドーナツ」さんの
もちもちしたおから入りのドーナツを食べながら、
布ナプキンの話や、ヨモギライナー、いろいろな
メーカーの実物を見たり、子宮塗り絵という
抽象絵画風のイラストに、パステルやクレヨンで
色を塗るといったワークを体験しました。

みなさん、それぞれ個性的な塗り絵に仕上がって
面白かったです。

参加者の中に、アメブロ読者の
廃油石けん&布ナプ作家さんがいて、
実物を持って来てくれたので、
みんなで見ながら、
実際の体験を聞けました。

ディーバ・カップは、かなり衝撃的
だったみたいですね。

ちなみに、近々、名古屋駅の近くにある、
女性向けのサロンで手作り廃油石けんと
布ナプキンを委託販売されるとか。

金山駅近くの自然食品の店でも
委託販売されています。

実物を見て触って買えますよ。

ネットショップは、先日オープンされました。

かおちんさんのアメブロはこちら★。

ドーナツ、おいしかったな~。音譜

ペタしてね