夢香の家では、以前、連続式
アルカリイオン整水器を使っていたんだけど
買って5年くらいで壊れてしまったの。汗

その機械、いろんな水をボタン一つで
切り替えて作れて重宝したよ。

強酸化水で殺菌したり、
強アルカリ水でお掃除したり。

もちろん、飲むための
アルカリイオン水も出来たよ。

壊れちゃったので、今は
フィルター部分だけ取り出して、
浄水器として使ってます。

飲み水以外も、生活で使う水は全て
磁石の力で活性化した水を使って、
水道水の塩素対策をしてます。

で、こんなのを見つけたんだけど。。。

松居一代プロデュース 水(超アルカリ電解水)から生まれた洗剤「マツイ洗剤」 1.8L

¥5,980
楽天

【詰替】松居一代プロデュース 水(超アルカリ電解水)から生まれた洗剤「マツイ洗剤」 詰替用セット

¥7,980
楽天

夢香の経験からすると、この液体、
強アルカリ性なので、
洗剤を使わなくても油と水の界面が活性化されて
(親油性の部分と親水性の部分を合わせ持つため)
汚れが落ちるのです。

洗剤不要なら、環境にもいいでしょ?

夢香は、強アルカリ水を、スプレーボトルに入れて
車のタイヤホイールとか、
レンジ周り、お風呂の掃除、米を研ぐとき、
野菜の洗浄とかに使ってました。

(※この商品を食品に使っていいかどうかは
  リンク先で確認してね)

レタスや米を浸したときに、
水が黄色くなったんだけど、
あれはなんだったのかな?汗

ちなみに、今は、洗車には洗剤は
全く使ってないですよ。

磁力で活性化した水だけで、
きれいになるから。ラブラブ

お風呂掃除も楽ちんだし、
お湯も滑らかでとっても
温まるよ。

水は、まだまだいろいろな
可能性を秘めてますね。

ペタしてね