あなたの夢を一生応援!ドリプラジオのブログ

「応援の連鎖が奇跡を作る」…ドリプラジオは、夢を叶えるラジオ局です。あなたの夢は何ですか?

NEW !
テーマ:
【新生活へ応援スペシャルウィーク】
今週は特別版で、夢を叶えたい人へスペシャルラインナップでお送りします。

★火曜日の番組
3/28今夜は、小説家森沢明夫さんにfor your smileでも伺った夢の叶え方、スペシャルバージョンです!

森沢さんの小説「きらきら眼鏡」が映画化決定し、犬童監督にもお会いしました!
これから地元船橋の皆さんたちにも加わっていただき作られていくこの映画、イベントも多く開催されていきますよ〜楽しみです。


《森沢明夫さんプロフィール》
1969年、千葉県生まれ。早大卒。
日韓でベストセラーとなった「虹の岬の喫茶店」は、吉永小百合主演映画「ふしぎな岬の物語」として公開。

ヒット小説「あなたへ」「津軽百年食堂」や「ライアの祈り」「癒し屋キリコの約束」も、映画や昼ドラになるなど話題作を続出させている。2016年は「夏美のホタル」が有村架純主演で映画化。さらに「きらきら眼鏡」の映画化も決定し、2018年に公開予定。

近著に「東京湾ぷかぷか探検隊」「たまちゃんのおつかい便」「エミリの小さな包丁」などがある。
{E428016E-8BE4-4DC5-A3E6-340389D9B915}

{4960DC7B-CD2B-4C70-8777-ADAF01838682}






火曜日のドリプラジオは
毎週FMおたる“ほっとけNIGHT”内で、火曜夜22:35頃、オンエア!ドリプラジオトップページからリンクへジャンプ!全国から見れます。
http://drepradio.net  
開かない場合はこちら
http://hottoke.vvp.co.jp/
またはこちらで試して下さい。
http://ustre.am/iY66
…………………………

先週は、先日お邪魔した福井鯖江のパン屋さん橋本智子さんでした!5年前にパン屋さんをやりたいと自宅で始めて、遠方からも車で駆けつけるお店『Tomoパン』
ひすいこたろうさんとのCD『名言ライブ』をここで販売したいと連絡頂いたお店です!
橋本智子さんのさらに広がる夢を聞きました。


みんなが集まる温泉を掘ることが夢!
実は本業はパン屋さん。

夢が叶っていく過程は?と聞くと
やはり人とのご縁。求めていると人と繋がって不思議なご縁がたくさんできていく。
元々は人と喋るのが苦手で木の陰に隠れているような人だった。殻に閉じこもって人生が終わるのは勿体ないと思い、そんな親に育てられる子どももかわいそうだと思ったそうです。でも今は同じ敷地内に美容師としてお店を構えている息子さん。素敵です。

そして「ひすいさんとの名言ライブのCDを売ります」と言ってくださった智子さん。
実は本が好きで本屋さんなりたかった。好きな本を置きたいという想いがありパン屋だったら本を置けると思ったとのこと(笑)


名言ライブを聞いてどうですか?
ひすいさんとの名言ライブも超感動するし超楽しい!CDを聞いて笑って仕事ができる!

わー嬉しいですね。これからもよろしくお願い致します♪
 
是非、智子さんの夢聞いて下さい!
https://youtu.be/5DCUpTUF2Gc
{B66AE5AA-ED81-4C83-B051-1C1700CD31C2}

{0AF843CE-67EA-49E9-8F72-C8EF7A6FF242}

{BF74FD7C-3FE4-460E-9041-45B451CB9155}



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★明日水曜日19:00からのfor your smileは、新年度へのジャンプアップへ!
シークレットゲスト!
◯すい◯たろうさん!(笑)
ウキウキする春、同時にドキドキ不安もおきている方いませんか?
そんなあなたに“◯すい◯たろう”さんからのスペシャルメッセージです!
お聞き下さい!


4月からは新シリーズ絵本作家のぶみさんの登場です。お楽しみに!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★今夜の森沢明夫さんにも応援していただいている5/5の「ひすいこたろう&弓削田健介コンサートvol.4」まもなく早割締め切りです!
3/31まで受付!お急ぎ下さい。
http://www.reservestock.jp/events/157659

前回参加下さった皆様からの感想
https://youtu.be/mSDVZEl98Pw
{887EEB20-C536-4648-9A06-373D196D5B6F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ひすいこたろう&たっちゃんのWe have a dream!
最新版、第25回更新しました!
☆名言 伝説のタクシードライバーまことさん「雲の上はいつもブルースカイ」

ひすいさんの師範代と言われる、大坂のタクシードライバーまことさんの名言です!
飛行機に乗って、曇り空の上の真っ青な空を見た時、実感しますよね!
悩み、モヤモヤ、ありたい姿・・どうやったらたどり着くのかを聞きました!

☆質問 ネガネガさん「夢も希望もありません・・ドリプラジオを聞いていいの?」

究極の質問です!!!
ドリプラジオの運命がかかっているこの質問にひすいさんはなんと答えたでしょうか?

そして、ラストの胸キュンメッセージも!!

ひすらーの皆さん!覚悟してお聞き下さい(笑)

 
どうぞポッドキャストでお聞き下さい�登録(購読)をして頂けると、自動的に更新、最新番組をご案内します!↓↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/doripurajio/id1104314040?l=en

尚、YouTubeではこちらです。
https://youtu.be/uemVAbVQChU

 
●前回の第23回のご紹介
☆名言 竹田和平「出力が入力を決める」
日本一の投資家といわれる竹田和平さんに、本田晃一さんが聞いた話です。

入ったお金をどう使って喜ばれるの?
出口を明確にすると入力が決まってくる!
あなたは明確に出来ていますか?

“出入口”“呼吸”も、どちらも出ることが先。
何に使うのか、誰がどんなふうに喜ぶのかを決めたら、やることも決まってくる!

 

☆質問 「本をどうやって整理していますか?」
ひすいさんのファンの皆さん、次々に出されるベストセラー本、どうやって整理してますか?の質問でした。

ひすいさんはこれまでの出版された本をタンスの上に平に並べて、その上に眼鏡を置いて寝るそうです。
朝起きた時、最初に見えるのは、本屋さんで平積みになっているような自分の本たち!

ちなみに、他の人の本はどうされてるんですか???
ひすいさん:適当に並べてます!(笑)

えーっ!そうなの??(汗)

 

本の背表紙からもエネルギーが発せられているという話も聞きました。

あなたのまわりにはそのエネルギーがありますか?

ひすいさんの書斎の様子、奥さんに怒られた話も公開です!

☆おすすめ☆
ポッドキャストで「ドリプラジオ」で検索、登録(購読)下さい。自動的に更新最新番組をご案内します!↓↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/doripurajio/id1104314040?l=en

 
 天才コピーライターひすいさんとのトークで、気づきと笑いと今日も一歩進むきっかけを送ります!
この番組が日本全国から聞こえるラジオ番組となって全国を愛で包み、
夢が叶う社会を作ります!
 
★このFBページにいいね!を押して下さい!
夢実現への道のりを公開していきます!
番組への感想、ひすいさんへのお便りもこちらにどうぞ!
https://www.facebook.com/ひすいこたろうたっちゃんのWe-have-a-dream-1560530837586286/

 
アーカイブYouTube版
第24回名言「出力が入力を決める」&「ひすいさんの本の片付け方教えて下さい」
https://youtu.be/Ktr8X7OM_do

第23回名言「ラストシーンから描く」&ニューヨークのさとうさんからの質問「お試しと言われてイラっ、モヤっとしました」
https://youtu.be/o7WMThUyQj0

第22回名言「人生最期に問われること」&「子供たちの未来に希望を届けたい」
https://youtu.be/NI1guOgxqSk

第21回名言「読者からの間違い」&質問「やりたいことをやったらお金がなくなりました」
https://youtu.be/5ENP4LLVMWc

第20回名言「喜んで生きたら方法さえいらない」
https://youtu.be/-sleGBYdcqs

第19回名言『天才とは数である』&質問『ひすい流自分を好きになる方法』
https://youtu.be/1z8u4-C352g

※“天才とは数である”の見本として、絵本作家のぶみさんのことを話していただきました
(のぶみさんのドリプラジオスペシャルインタビューは、4/5から毎週水曜日『ドリプラジオ~for your smile』で4週連続お送りします!)

 番組への感想、ひすいさんへの質問もこちらにどうぞ!
http://www.reservestock.jp/inquiry/6957
{411B75BF-B375-4E73-941F-08132D49AE69}




【あと4日!】
第4回ひすいこたろう&弓削田健介コンサート
早割受付3/31までです。
お急ぎ下さい。
http://www.reservestock.jp/events/157659

前回参加いただいた皆さんからの感想です
https://youtu.be/mSDVZEl98Pw
{2EEB4D9B-3960-466C-ADE8-A3BE0C71A9C0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【第1回かたりましょう@ドリプラジオwith D】

いや〜面白かったです!楽しかったです!ゆるかったです(笑)

参加下さった皆さんが、何がとは書けないけど、何ともいえない幸せ気分…という感想をFBでもアップして下さり、本当に嬉しいです。

高島亮さんからのハワイ話(皆様にもライブでアップさせていただきました)も本当に面白く行けなかった人にもワクワクを分けてもらいました!でもこれは、あくまで序章、前説だった(笑)

「かたりましょう」がスタートした途端、ビルの前にある自販機で当たりを当てちゃう人がいたり、いきなりピコ太郎で踊る人がいたり(もはや、なんでそうなったか覚えていません…^^;)、お誕生日が同じ人、ハワイのコナつながりがあったり、2年前のここでアップしたドリプラジオから今作成の漫画があったり…

ミラクル!マジカルは現場で起きてる!
{03746AE6-E66B-459D-A0AC-B8C6A83D0A12}

{6B9ED4ED-9C48-44DE-8CD0-8225F2AAD167}

{9B31DD19-059E-45D0-97D9-885FDFB6E733}

{22C5E5EA-81E8-44E3-B997-F63B6071B264}



初めましての人同士で、泣き、笑い、踊る(笑)こんな場があったらいいな〜を、亮さんのおかげで、スタートさせてもらいました。

感じたのは、全く違う仕事、年齢、環境の人たちなのに、なぜか共通点があったり、自分の話をして、人の話も聞く楽しみがわいて、みんな違うことを知ること。それは、みんな違ってるから楽しいんだということ。

心からそう思えたら、本当にまわりの人が愛おしくなるし、それは自分にも同様の想いになることでした。

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
“りょうさん、なっちゃん、女王、みっちゃん、千葉のあっちゃん、かごさん、たかさん、天使ちゃん、こうちゃん、しおりちゃん!”
みんなありがとう!!!

夢を叶えたい人、答えはここにあります!
来ればわかります!大事なのは“気分”です!
いつも笑って、受け入れる場所、私の夢が一つ叶いました!亮さん、篭池さん、ありがとうございます!

みんなで夢を叶えよう^_−☆
待ってます!

毎月開催します!次回は4/20です!
行くよー!という方、教えて下さい^_−☆
次も楽しみー!
{9AE2A60A-6BAE-4BBC-9A78-DE8CA3ACFDAB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。