9枚 | Dream Journeyのブログ

Dream Journeyのブログ

日々の日記と旅行などの写真のアップがメインです。

ポイントカード、財布に何枚入っている? ブログネタ:ポイントカード、財布に何枚入っている? 参加中
本文はここから

 昨日はパーティで遅くなりました。と言っても、半分スタッフのお手伝いみたいな感じになってしまって、あまり楽しむことができず、しかも料理も食べることができずという感じになってしまい、結局終わった後の夜10時くらいに乗り換え駅の近くにあるうどん屋さんでうどんを食べて腹を満たしたという悲しい結果となりました。まあ、有名人の方がいましたし、プロのミュージシャンの演奏を聞くことができたので、そういう意味では楽しめた部分もありましたが、何といっても空腹はきつかったなあ…。まあ、このお客様のパーティに参加することもないと思いますので、そういう意味ではいい経験と割り切ることにします。

 今日もブログネタです。そういえば、私のすんもが前頭に昇進しました。そんな記念すべき昇進直後のネタはポイントカード、財布の中に何枚入っている?ということです。私はあまりポイントカードを作りたくない方ですが、最近はクレジットカードと一体になっているものがあったりして、無料だからとかそういう理由で作ってしまったのが何枚かありますね。今財布に入っているのはANA(EDY)カード、Tポイントカード、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機が主なところでしょうか。
 あと、WAONもポイントが貯まりますので、これもそのジャンルになりますね。それと大井競馬場の来場の度にポイントがつくTCKカードというのもそうなりますね。ポイントを何に使えるの?と思われる方も多いかもしれませんが、かなり貯めれば指定席入場券(自由席は100円ですが、よく無料券を配っています)と交換できたりするみたいです。
 せっかくなので、財布の中を改めて確認してみたら、ドラッグストアのものと喫茶店のもの、さらには以前にデパートで買い物をした時に作ったポイントカードが入っていました。この3枚は紙のカードなので、気がついたら折れたり破れたりして結局ポイントが無駄になってしまうことが多いなあ。あと、気がついたら有効期限が過ぎていたということも多いですよね。
 そんなわけで、現在9枚のカードが財布の中に入っていました。もう少しあるのかなと思っていたのですが、有効期限が過ぎていることに気づいて捨ててしまうことも時々ありますので、こんな感じの枚数だったみたいです。でも、ホントはポイントをまとめて有効に使いたいものですね。