ここ数日で、すっかり冬に近づいて・・・・
とても寒くなりましたねo(;△;)o

寒いのが苦手なあたしはもうイヤで仕方ありません汗
寒いと、とにかく体調を崩しやすいので・・・急いでコートを買って、羽織って出勤しています!!


とにかく、風邪に気をつけないといけない。
そしてこの時期、気になるのがインフルエンザです。

大丈夫だろうって思っていたら、去年友達がインフルエンザにかかり・・・
高熱に苦しみ、本当に辛そうでした。
もちろんうつしてもいけないので、長期でお休みをしつつ自宅でお仕事してました。

あたしも気をつけなくちゃって思って、会社で全員ワクチン接種が義務づけられているので
10月末に受けました。

でも、あたし小学生の頃ワクチンでアレルギーでちゃって高熱と吐き気に苦しめられ。
今回もドキドキでしたが、やっぱり注射を打たれたあたりが、赤くはれ上がり。

高熱まではいきませんでしたが、37.8度の熱が出てしまい、やっぱり受けたくなかった。。。って思いました汗


特に免疫力の低いお子様や高齢者の方たちは、ワクチンを打っておかないと大変。
でもでも、あたしのようにアレルギーのある人もいるだろうし・・・

って思っていたら、かなり興味深いニュースを発見目

風邪の予防にはヨーグルトが効果的

佐賀県の小学校ではインフルエンザの感染率が大幅に低下



ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら
。o*★Daily loving heart★*o。 *COCORO*




佐賀県の有田町の町内に通学する小・中学生に対して、『1073R-1乳酸菌』が入ったヨーグルトドリンクを
登校日に1日1本一定期間摂取し続けその調査結果をまとめたもの。
1073R-1乳酸菌を摂取していた有田町内と、摂取していない周辺の市を比較すると・・・・

有田町内の小・中学生のインフルエンザ感染率が低かったとニュース記事に掲載されていました!!


インフルエンザにはワクチン接種!というだけじゃなくて、体を強くする!
ということも、効果的のようです(*´-`*)

だから、日頃からヨーグルトは良さそうです音譜
風邪予防以外にも、体に良いことがいっぱいだし・・・

あたしなんかは便秘にも悩んでいるから、色んな効果が期待できるし、続けて食べていこうと思います音符


もちろん、お腹を冷やしたりしても風邪がひきやすいので、皆さん温かい格好してくださいねドキドキ

シェリエドルチェ とろける生ティラミス☆    ペタしてね
シェリエドルチェ とろける生ティラミス☆


ripreのキャンペーンに参加しています☆