CyberBuzzの高速道路でのエコ活動体験イベントに参加し、それ以来我が家でもニガウリを育てていますキラキラ




今日は、その成長の様子をご紹介しますねムフフ




。o*★Daily loving heart★*o。 *COCORO*




ニガウリの苗を頂いたことをきっかけに、プチトマトも一緒に育て始めましたハ。

我が家に来てからのニガウリちゃんは、グングンと成長してくれてアップ



。o*★Daily loving heart★*o。 *COCORO*



園芸ネットの一番高いところまで到達してからは・・・





気がつけば花が咲き、実もなってきましたウィンク




。o*★Daily loving heart★*o。 *COCORO*








プチトマトよりもニガウリは成長が早く、本当にビックリc.kitty*

最初はこんなに背が低かったのに。。。。



。o*★Daily loving heart★*o。 *COCORO*




もうすぐ実が収穫できそうですフラッシュ

今か今かと、ニガウリちゃんの実を収穫し食べることが楽しみハート




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




そもそも、【緑のカーテン】って何はてなマーク


アサガオやヘチマのように、ツルが何かに巻き付いて伸びるツル性植物で作る自然のカーテン霧
夏の暑い日に、葉っぱの間をすり抜けてくる涼しい風は、天然のエアコンのようになるんですチューリップオレンジ


【緑のカーテンプロジェクト】では、普段ご利用いただく、中日本高速道路のサービスエリアの避暑対策として、
快適な空間作りのため、地域の小学校たちと「緑のカーテン」づくりをしていらっしゃるんですよ女の子男の子

少しでも多くの方にエコ意識を高めてもらいたいですよねヽ(*´Д`*)ノ


苗植え体験を私もさせて頂きましたラブラブ




。o*★Daily loving heart★*o。 *COCORO*





こころというネームプレートをつけたのですが、今頃はかなり成長してるんだろうなキャッ





。o*★Daily loving heart★*o。 *COCORO*



ブログを拝見していると、23日に更新されていた日記で、ほとんどの苗が

一番高いところまで到達しているそうですо(ж>▽<)y ☆





我が家とは比べ物にならない高さで、大きな緑のカーテンですビックリマーク



。o*★Daily loving heart★*o。 *COCORO*



成長振りをまた関SAに行けたらいいのにな~と思っていますハート

皆さんも、もし関SAに行くことがあれば、こころの苗がどれくらい成長しているか見てくださいねsei


緑のカーテンプロジェクト




マンゴーピーリングジェル☆    ペタしてね