昨日は、会社の歓迎会がありました。

食べに行ったのはブラジル料理!!

ブラジル料理っていったいどんなの?ってお思いの方。

シュラスコってご存知ですか?シュラスコがブラジル

料理なんだそうですよ。私も知らなかった・・・


シュラスコっていうのは、大きな串にお肉が刺してある

いわゆるBBQ。それを、大きなナイフで剃り落としてもらって

食べるんです。


なぜブラジル料理を食べに行く事になったかなんですが、

実は、きっかけは私が作りました。


昔、東京・渋谷なんかでワゴン車で売りに来るシュラスコの

サンドイッチを食べた事があり、またニューヨークでも

同じように道の端にワゴンが止まっていて、ピタパン(ポケット

パン)にレタスやトマト、そしてシュラスコのお肉を入れて

もらい、チリソースを好みでかけて食べるというのを経験

したことがあり、それが忘れられないくらい美味しかったと

いう話しを会社でしていたんです。


みんなは、見たこともなければ、想像もつかないと言い、

それで予定にしていた歓迎会でシュラスコを食べに行こうと

いう事になったんです。ネットで調べると、数件しか出てこな

かったんですが、幸いにも心斎橋にあることが分かり、初めて

レストランへ食べに行ったのです。

(また説明長くてすみません(〃'∇'〃)ゝ)


お店にはブラジル人らしき人がたくさんおり、ミニライブ的な

感じで演奏もしていました。お店にやってくるお客様も

外国人の人が多く、雰囲気もとても良かったです♫♬


食事のスタイルはビュッフェです。

お店の真ん中にサラダやフルーツ、パスタ、カレー、ポテト

などが並んでおり、取り放題、食べ放題です^^

そして、テーブルへいろんな部位のお肉・シュラスコが

やってきます。希望者はお皿にお肉を入れてもらい、ブラジルの

方達も好んで使っているというソースをかけて食べます。


最後には、パイナップルが串に刺してあり、たぶん焼かれて

いて、その温かいパイナップルにシナモンがかかっているものが

デザートとして出てきます。これが、やみつきになります。


すっごい美味しかったです!楽しかったです!

だから、みんなすっごく喜んで、絶対にまた来たい!と

言っていました。私も、是非ダンナ様と食べに行きたい

なと思いました。


Eterna(エテルナ)

大阪市中央区東心斎橋1-19-11 饅谷スクエアビル4F

TEL06-6281-2712


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン