まだまだ北海道旅行日記は続きますが、飽きたり

懲りたりせずにお付き合いいただけると大変嬉しいです


24日のバスケ観戦の日は、午後からダンナ様と

別行動をとったことは昨日、おとといの日記でも

書きました。ダンナ様は第1試合目の観戦に出かけ、

私はアート・ホテルズの温泉に入ったりしながら

ゆっくりと休んでいました。


ホテルの朝ごはんは和洋のビュッフェスタイル

なので、たっくさんモリモリと食べる事が出来、お昼

12時になってもお腹がいっぱいでダンナ様も私も

お昼ごはんは食べれませんでした。ひとりでお部屋で

テレビを見ていると、2時、3時になるとお腹が空いて

きました・・・


そうすると、私はダンナ様のいない間によこしまな

考えが頭に浮かんできました。。。


ドクロへっへっへ!ダンナはバスケを見に行ったぞ!

  今ならすし屋に行ってうに&いくら丼を食べれるぞ!

  行っちゃえ!行っちゃえ~~!


天使:ダメダメ!だって、生ものは妊婦に悪いって本に

  書いてあったって言ってたじゃない!

  ひとりで黙ってそんなすし屋に行くなんてダメよォ~!


ドクロ:そんなこと言ってたらうに&いくら丼は食べれないぞォ!

  いいのか?いいのかぁーーー?おいしいぞぉ~~~!


天使:ダンナ様だってお昼食べてないのよ!

  夕食を一緒に食べに行った方が楽しめるじゃない!

  諦めなさい!


こんな葛藤を続け、結局諦めました。(偉い!私!クラッカー


バスケの後、お腹が空っき空きの私達は何を食べるか

考え始めましたが、ダンナ様は何でもいいよと言います。

だったら!と、私は旅行前に事前にSweet55さんに

頂いていた情報のメモを頼りに、味噌ラーメンが美味しいと

いう「けやき」というお店へ行く事にしました!


お店はとっても狭く、カウンターの席が10席ほど。

外にテーブルが設置してあり、外で食べてらっしゃる方も。。

並んでも食べてみたいと思った私達は並ぶ事に決め、

待ちました。


前に並んでた方、写真に入っちゃいました。

すみません。。。m(._.*)mペコッ!


やっとお店の入り口手前までやってきたとき、

そうですね、多分1時間くらいは待ったでしょうか。

私達がここまで来る頃には、さらに長い行列が

出来ていました。他の人達はきっと2~3時間

待ったかもしれません。


やっとの思いでカウンター席についてやってきたのは

コーンバターラーメンです!

北海道と言えばコーンバター味噌ラーメン!いつかは

食べてみたいと思っていたラーメンが目の前に!!

チャラーーーンラーメン


うっ!うまいーーーーー!!

アッツアツで、バターの香りがプ~~ンとして、

おいしぃーーーーよーーー!


Sweet55さん、本当にありがとうございました!

最高に美味しくって、ダンナ様も喜んでいました。


ラーメンを食べに行くと言った時、ダンナ様は

「博多ラーメンが一番だよ。。。君もそう思ってる

でしょ?。。。」って言ってました。私は「そうだけど

北海道ラーメンも美味しいよ♬」と言って連れて

行ったのですが、ダンナ様、食べたら「美味しかった♪

味噌バターラーメンもGOODだね!」と言って大満足でした!

やっぱり同じ物を美味しいと思える時って嬉しいなぁ


博多ラーメン、北海道ラーメン万歳!(笑)

おいしいよぉ~♪他の北海道ラーメンもまた食べて

見たいと思ったDCでした♪


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン