インターネットで世界バスケのチケットを取る時、

どのチームとチームの試合が見たいかを選んで、

その試合を見るための席を取るという感じだった

のに、実際は24日に行われる試合3試合とも

見て良いというチケットで、だったら最初っから

言っといてよ~~!って感じでした。

もちろん、ダンナ様は1試合目から見れて嬉し

そうでしたけどね(^_-)---☆ 1試合目には中国戦が

あったのでヤオ・ミンを生で見ることが出来たようです。

そして3試合目に念願のアメリカチームの登場でした。

私はこの3試合目だけ見れれば良かったので、昼間は

旦那様と別行動をとり、夕方から北海道立総合体育

センター(きたえーる)へ観戦に行ってきました!



チケットを取る際、見る見るうちにいい席は無くなっていき

私はスタンド席しか取ることが出来ませんでした。

あぁ~、センターの前の方が取れればどんなに嬉しか

ったでしょう~・・・

私達はこんなところに座っていました。↓

ねっ!ひどいでしょ?(笑)けどね、まぁ割と

近くで見れましたよ!(ちょっと無理があるか?笑)

私はニューヨークのマジソンスクエアガーデンに

NBAの試合を一度だけ見に行ったことがあるのですが、

あそこはとにかくでーーーーっかくってスタンドの後ろの

方だった私達はコートの選手達なんて肉眼ではよく

見えない状態で、大きなスクリーンで見るしかないって

感じでしたから、それに比べるとこの体育館はそんなに

おーーーきくはなかったので、肉眼でもちゃんと選手

などを見ることが出来ました。


会場では携帯での写メやデジカメ、ビデオカメラでの

撮影は禁止!とすごくうるさくって、小心者のダンナ様は

コソコソと一生懸命撮影を試みていました。

私は結構大胆にぱっと携帯を取り出してはパシャッと

撮影をするので、ダンナ様は「えー!そんな大胆に!」

驚いていたのがめちゃくちゃ笑えました(`∀´)!


手がぶれてしまいあまり上手く撮れなかったんですが

アンソニー・カルメロルブロン・ジェイムズ君2人を

写真におさめました! (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ヤッター!!



私も楽しみにしていたドゥウェイン・ウェイド君は

この日試合に全然出ませんでした。途中、若い男の子

達の「ウェイド出せ~~~~~!」とかっていう声で

盛り上がり、ウェイドコールが何度も起きましたが、

声があがってきたのがもう4クオーター目で今からじゃ

遅いよなぁ~って感じで、結局彼は試合には出ません

でしたが、メロ君とジェイムズ君が盛り上げたりして

楽しかったです。照れて、手を顔に当てて恥ずかしそうに

するウェイド君もかわいくってメロメロになった私でした♡


セネガルが対戦相手だったのですが、倍以上の点差を

つけて勝利!ブイ V(=^‥^=)v ブイ!!

最後はみんなで手を挙げてコートの真ん中に集まり

ました。ズームで撮ったのはこんな感じです♪

ん~~~!横浜、埼玉の試合の見れる人が

羨ましいよぉ~~!もっと見た~~~~い!!

関東にはZEEBRAも来るかもしれないですしね!

まだまだ世界バスケ、テレビ観戦も楽しみです!


試合後はある所へ食事に行ったのですが、1時間

近くも並びました!疲れたぁ~(〃´o`)=3 フゥ

でもおいしかったどーーーー!(←よいこ、濱口風(笑))

どこで食べたかは次回の日記で!!お楽しみに!


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン