昨日、ららぽーとに行った時、非常にのどが渇いた

ので、1Fの端の方のお惣菜とかアイスクリームを

売っている方へ行き、ブルーベリーのイタリアンソーダを

買って飲みましたカクテルグラス


その売り場には、DONQというパン屋さんがあるんですが、

そこの前を通りかかった時、「焼きたてで~す!」

キーマカレーナンが売り場に出てきました。


これは、ダンナ様が喜ぶぞーー!と思い、今日の

晩御飯にしようっっ♪と思って買って見ました!

写真はこちらです ↓


買った時はもちろん焼き立てで熱っつあつだった

けど、帰ってきて、夜ご飯の頃にはすっかり冷えて

ました。(当たり前だけど・・(*^^*ゞ)


このナン、¥189なのに、すっごい美味しかった

ですよぉ~~♪ダンナ様もとっても気に入った

ようでした。またららぽーとへ行った時には是非

DONQをチェックしてみたいと思います。



予断ですが、私が横浜から福岡へ引越したのは

20歳の時でした。友達もいなくて、何もしたくない・・・

と落ち込んで、やっと立ち直ったときに初めてバイトを

したのが福岡のIMSというデパート(?)の中に入って

いるDONQでした。標準語だった私は、バイトの子から

いじめのような目にあっていました。

ただのいじめになんかには、なかなかめげなかった私を

なんとか追い出そうと、いじめのリーダーのような女の子は

店長になんだかんだと私の悪口を言い始めたようでした。


新しく入った私より、性格の悪いそのバイトの子の

言う嘘っぱちを信じて、私に色々と注意などをしてきた

店長が嫌いでしょうがなかったのを覚えています。

言い返したりすればなおさら悪い従業員だと思われるし、

悪口を言いつけてるその先輩の事を何か言えば、女と

して性格が悪いと見られるだけだし、どうにもこうにも

出来ず、ただ我慢して怒られているのには耐える事が

出来なくなり、こんな所で我慢して働くのはご免だぜ!って

思って辞めた経験があります。

今まで思い出す事もなかったのに、昨日DONQに行った事で

そんな事を思い出しましたヨ。


その後、3,4年後の私は、ウソみたいにバリバリの

福岡弁になってしまいましたけどね・・・(〃^∇^)o_彡☆あはは

親しい人だけにしか福岡弁は使いませんけど。。。^^

(* ̄Oノ ̄*)


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン