こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ちより下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



イマソラ

{0AA48BF1-6BBA-4FEF-9FD5-AD024B4B1268}

今日も晴れましたが…





気持ち悪い……いやいや
変わった雲
何雲って言うんだろ!?

{26EBA9BB-3E80-4D80-B94A-498701FF1B7F}


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

お弁当レシピ

{2F43268F-95D9-403C-9AB0-5110992B533D}

照り焼きミートボール
たっきーママさん
ブログで紹介されてるのと、本のと
レシピを新しくされて若干違っているので
今回は『全部レンジで朝すぐ!弁当』から
参考にさせて頂きました


基本のミートボール
16個分
ピンク音符
豚ひき肉……………………300g
玉ねぎ(みじん切り)……………1/4個
片栗粉………………………大2
しょう油、酒……………各大1
ごま油……………………大1/2
顆粒鶏ガラスープの素………小1/4
塩……………………ひとつまみ
こしょう………………適量

1材料を全て混ぜ16等分にして丸め
片栗粉(分量外)をまぶす
2耐熱容器に間隔をあけて並べ
ふんわりラップをかけてレンジで5分
加熱し、ラップをしたまま1〜2分
おいて余熱でした火を通す



照り焼きミートボール
基本のミートボール8個
砂糖、しょう油、酒、みりん…各大1
片栗粉…………………………小1
水……………………………1/4カップ

1耐熱容器に★を入れてよく混ぜ
ミートボールを加えてあえる
ふんわりラップをかけてレンジで3分
加熱しよく混ぜる
最初レンジから出した時はシャバシャバ
ですが、混ぜ合わせていくと
トロトロ照りてリになります


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



今日は母親大会記念日

先月の母の日、何かした?


いつもケーキ屋さんの

お菓子をプレゼントしてます

{B852DB1F-B326-4C3B-B21D-6DB88D3A4F6F}

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





最後まで読んで下さり
ありがとうございます


友達、読者さん募集中です
気軽に遊びに来て下さいね





aco


                            
ブログ更新の励みになります
ポチッと押していただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村