おはようございます晴れ

acoですてへぺろ


いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



今日はバナナの日

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

食べません!!

大の苦手なんです

体にもダイエットにも

いいんだよって

言われても

これだけはぁぁぁぁぁ笑い泣き

旦那がたまに買って来るんだけど

『早く食べきって~』

って心の中で叫んでる


バナナ


▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう




イマソラ
{F84AE3C6-27B1-4691-BFB4-1C978FBD116D}

部屋の中から撮ってるので
ちょっと暗めですが
雲ひとつない
青空ですっ

航空祭日和です
頑張れ、ブルーインパルス➰🛩

昨日のリハーサルで♡見えたけど
今日も見れるかなぁ
あるお宅が
邪魔くさいんですけど‥‥キョロキョロ




温やっこいろいろ

クローバーチゲ風温やっこクローバー

豆腐‥‥‥‥‥‥‥‥200g
ニラ‥‥‥‥‥‥‥‥1/4束
キムチ‥‥‥‥‥‥‥‥30g
水‥‥‥‥‥‥‥‥カップ1/2

(A)
コチュジャン‥‥‥‥‥‥小さじ2
みそ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥小さじ1
酒‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥小さじ1


1.豆腐は大きめの角切りにする

2.ニラは3、4cmに
キムチはザク切り

3.鍋にお湯を沸かして豆腐を入れ
温める程度に中火で煮る

4.2とAを加えて2~3分煮て
出来上がり


クローバーたぬき温やっこクローバー

豆腐‥‥‥‥‥‥‥‥200g

(A)
めんつゆ(3倍濃縮)‥‥‥‥大さじ2
水‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥カップ1/2

一味唐辛子‥‥‥‥‥‥‥‥小さじ1/4

長ネギ(小口切り)‥‥‥‥‥‥1/4本分
揚げ玉‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ2



1.豆腐は大きめの角切り

2.鍋にAを入れて煮立たせ
豆腐を加えて温める程度に中火で煮る
唐辛子を入れて火を止める

3.器に盛って長ネギをのせ
揚げ玉を散らす


クローバーカリカリベーコン
のせ温やっこクローバー


豆腐‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥200g
ベーコンスライス‥‥‥‥2枚

オリーブ油‥‥‥‥‥‥‥‥適量
塩コショウ‥‥‥‥‥‥‥‥各少々
レモン汁‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥小さじ1


1.豆腐は大きめの角切りにして
耐熱皿にのせ、ふんわりと
ラップをかけて500wの
レンジで2~3分加熱する

2.ベーコンは幅1cmに切り
オリーブ油を熱したフライパンで
カリカリになるまで中火で
炒める  塩コショウで味を整えて
火をとめる

3.器に1を盛り、2をのせて
オリーブ油とレモン汁をかける

簡単過ぎてレシピって言うのも
恥ずかしいですが‥‥デレデレ


お、ブルーインパルス
始まった

◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫
ヘッドホンして見に行こうww


最後まで読んで下さりありがとうございます
友達、読者さん募集中です
気軽に遊びに来て下さいね



aco