高齢者施設訪問 | 【学童保育+学習指導】Dreamin(ドリーミン)のブログ

高齢者施設訪問

ドリーミンとあしやえんのお友だちで、高齢者施設に行きましたビックリマーク

最初は、ボールで遊びましたにひひ
おじいちゃん・おばあちゃんから、「元気やねぇ」との声(^o^)
それから、代表の子があいさつをして、みんなで歌と踊りを披露しました音譜

その後、ハンカチ落とし、かごめかごめ、的当てをして遊びました星
みんなの遊ぶ姿を見ているおじいちゃん・おばあちゃんの笑顔が、
とても印象的でしたニコニコ


【学童保育+学習指導】Dreamin(ドリーミン)のブログ-高齢者施設訪問201108_01

遊んだ後は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、
みんなでおやつをいただきましたキャンディー


【学童保育+学習指導】Dreamin(ドリーミン)のブログ-高齢者施設訪問201108_02

色々なお話ができましたね(^▽^)

普段とは違った、良い経験ができました!!