大切なことを言い忘れてしまいました。


3月18日に、医師国家試験の結果が発表されましたねラブラブ


この春から、新人先生として、

医療の現場に立つ皆さん、


初心を忘れず、

患者さんやその家族の方々に、

心から寄り添えるお医者さんになってください。



「手当て」のできるお医者さんになってください。


あなたの顔を見さえすれば、痛みも不安も吹き飛んでしまう


と言われるお医者さんになってください。




厳しい現実に直面して、心が折れそうになることもあるでしょう、


そんな時は、私の夢の病院のことを

思い出してください。


あなたがベテラン先生になるころ、

私もきっと、私の思う最高の夢の病院、


クラッカー マジカルワンダーランド病院


を完成させ、あなたを引き抜きますから。



ご活躍を心からお祈りしています。