街をちょっとあるけば花がたくさん^^
photo:01



信号待ちの交差点にも。
photo:02



今の時期だとアジサイ、ベコニア、ヒマワリも見かけますが、アートな感じで植えてある花たちは紫、黄、赤、白をうまく組み合わせてあってすごく綺麗です(*^^*)
photo:03



本当に花がたくさんあるルツェルン。

街中だけではなく民家のベランダ、バルコニーでも色鮮やかな花や植木をみるのですが、そのせいか花屋さんやスーパーでは切花もありますが植木鉢がわりとメインで売っていたりします。

ラベンダーや料理にも使えるハーブ類に加えて…オイル付きのオリーブの木が売っていたり^^
欲しい!と思ったけどビンがついてる感じがかわいいから。。かも笑。
photo:04



ちょっとダークな感じだと
photo:05


紫の舞ことオキザリスも。初めはなんだ~?と思いましたが緑の中にちょっとあるときれいです(*^^*)

忘れちゃいけない!もちろんスイスらしいものもありますよ~。
photo:06



ちなみに我が家には大家さんの趣味で大きなバンブーこと、竹があります。これも植木で売ってます♪

これから少しずつ改良してスイス人みたいなベランダ、バルコニーライフを楽しみたいとものです~^^

ランキングに参加してます。よろしければポチりお願いします(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村