9本の作品と、わたしを離さないで(舞台) | 夢追い人

夢追い人

夢を追う未熟者のブログ。どんな風に熟していけばいいのやら・・・。手探り人生の日記をつづります。2011年、僕の人生が大きく変化しました!詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-10964323478.html

こんばんは♪

実はここ最近すっかり記事にしませんでしたが、相変わらず何かっちゃあ舞台観劇をしておりました。


このブログで書いてないのは3月末から含めて計9本。


『幕末純情伝』



『魔蝕~エクリップス~』



『エンジェルガーディアン』



『坊頭 WAR'頭』



『Dance × Act Live 「RAIN」』



『公の園2 ~神様のいる公園~』



『OASIS』



日舞『家元継承記念 富士松菊子の会』



『恋のエレクション』






どれも知り合いが出演している舞台でしたが、そればかりを見るわけではありません。

今日は、蜷川幸雄さん演出の舞台を見に行きました。
『わたしを離さないで』





何を隠そう、本日でこの舞台の観劇のために劇場へ足を運ぶのは2度目なのです。



なぜならば、先日待ちに待った観劇の日にオーディションが入ってしまったため、なんと第一部しか観劇できないまま、やむなく劇場をあとにすることになったのでした。

そんなわけで、その日のうちに劇場のロビーで今日の観劇チケットを予約(笑)




今日こそ何にも邪魔されることなく、楽しんできたわけでございます♪

もちろん第一部だけで、じゅうぶんおもしろいと感じたため、買い直しを選択したわけでありまして、本当に素晴らしい舞台でした♪


目に映る風景は初めてなのに(厳密にいうと観劇は二度目ですが(笑))、その風景を見るだけで、いろんな昔の記憶が蘇ってくるようで涙が出てきそうになりました。

使用されていた音楽も綺麗で、心に何かが響いてくるようなそんな舞台でした。

内容は、まだ公演中なので伏せますが、購入したプログラムもどんどんのめり込んでしまうほど、魅力的で興味深いものでした。



内容自体はとてもハッピーとは言えないものですが、どこか優しさを感じる作品です。
役者さんたちの放つ空気感や舞台装置、演出の力が、言葉や物語そのもののもつ残酷さや不幸を優しさで包んでいるようでした。





是非お時間ある方は見てみてください♪





やっぱりいい作品に出会うと、やる気が出てくるものですね♪

俺もこういうでっかい舞台に立てるように頑張ります!!!!






アメンバーになる  読者になる  ペタをつける