夢追い人

夢を追う未熟者のブログ。どんな風に熟していけばいいのやら・・・。手探り人生の日記をつづります。2011年、僕の人生が大きく変化しました!詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-10964323478.html

☆★新着活動情報★☆

チラシデザインやイラストのお仕事などお受け致します!

皆さんの活動の告知に使用するチラシやポスターのデザイン、またイラストの制作や似顔絵のLINEスタンプなどのお仕事を受け付けています。

○チラシ・ポスターデザイン

舞台、ライブ・コンサート、イベント、お店、飲み会、会社・団体のPR...などなど

○イラスト制作

ポストカード、似顔絵LINEスタンプ、執筆された本・絵本の挿絵...などなど


皆さんの活動を盛り上げるために、是非お気軽にお声掛けください♪



株式会社 Nature's Chest Japan様

カラオケ まねきねこ新店舗オープン時

特設ドリンクブース チラシ 148×210

株式会社 Nature's Chest Japan HP→http://nc-hawaii.com/

 
マジシャンOga プロフィールフライヤー 148×105



マジシャンOga 名刺 91×55

マジシャンOga オフィシャルブログ「Oga or Nothing!!」→http://ameblo.jp/oga-m/



アクトレスガールズ 角田奈穂

ステッカー 80×80

角田奈穂 オフィシャルブログ「笑生 - Wara Life -」→http://ameblo.jp/naochi70chi/

アクトレスガールズ HP→http://www.hello-agz.com/



 


 


エステサロン RODEBEAUTEスタッフ名刺(一部デザイン)

182×55 ・ 91×55



  

エステサロン ROSEBEAUTEパンフレット(一部デザイン)

148×210


エステサロン ROSEBEUTE HP→http://www.rosebeaute.red/




プロデュース団体メグルキカク ロゴデザイン




役者としての活動ももちろんどんどん行っていきますので、そちらも応援よろしくお願い致します♪







テーマ:




役を振り返る俺は「◯◯」だったシリーズの第11弾・第12弾は4月と5月に出演した舞台のそれぞれについて2回に分けて書いていきたい思います。


以前の記事は下記をご覧ください。
★これまでの記事は下記から↓
俺は「奥沢」だった。
http://column.pieronofude.com/?eid=151
俺は「火炎」だった。
http://column.pieronofude.com/?eid=167
俺は「警護人」だった。
http://column.pieronofude.com/?eid=183
俺は「士官」だった。
http://column.pieronofude.com/?eid=193
俺は「国松」だった。
http://ameblo.jp/dream124/entry-11843471542.html
俺は「丸尾」だった。
http://ameblo.jp/dream124/entry-11914719844.html
俺は「村重」と「利光」だった。
http://ameblo.jp/dream124/entry-11952269459.html
俺は「権六」と「後白河法皇」だった。
http://ameblo.jp/dream124/entry-11995830977.html
俺は「本多忠勝」だった。
http://ameblo.jp/dream124/entry-12025577257.html
俺は「井上」だった。(前編)

http://ameblo.jp/dream124/entry-12067689164.html

俺は「井上」だった。(後編)

http://ameblo.jp/dream124/entry-12067689425.html



さてさて、まずは4月から。


第11弾
俺は「杉村」だった。


2016年4月22日~24日にかけて劇団みゅーじしゃんず旗揚げ公演に出演させていただきました。

この舞台は芝居と音楽のコラボ。
お芝居の世界を楽しんでいただいたあとは、音楽ライブでお客さんも一緒に楽しんでいただく、そんな新しい形の舞台でした。

僕は役者として芝居に関わり、ベーシストとして音楽ライブに参加しました。


<杉村>
今回は「杉村」という犯罪者の役でした。
何でも金で解決し、好きになった女性のために罪を犯す男。
金で全てを手に入れてきた男は、罪の分別をつけられず、ある意味純粋に金というものを信じていました。


僕はこの作品で、杉村という存在は、蘭という主人公と対照的な存在であるべきだと思いました。

純粋に金の価値を信じ、全てを金で手に入れようとする。

その反対側には、女優として夢を追いかける蘭。


お客さんに、そして蘭には自分はどううつっていたのだろう。
僕(杉村)を見て、少しでも何かに気づいて成長してくれていたなら、杉村の役割は果たせたような気がします。



<脚本>
今回の作品は、劇団みゅーじしゃんずの座長・貴娘さんが脚本をされた作品でした。

自分も漫画を描いた経験があったり、話を考えたりするのが好きなので、脚本を書き上げるパワーもすごいと思ったし、現に貴娘さんが以前書かれた一人芝居の脚本は、とても素晴らしいものだと感じていました。

そのため、今回の作品を通して脚本の難しさと大切なことがたくさん学べた気がしました。



登場人物が多いと、それだけ矛盾が生じやすくなるというリスク。
主人公が主人公であること、そしてその主人公が成長していくことの意味。
何を伝えたいかという作り手の芯の重要性。



改めて感じたことから、初めて感じたことまで様々ですが、いい脚本というのは役者が役を掘り下げていった時に、疑いもなく納得できるものなのかなと思いました。

そして、この脚本もやはり破壊と構築の上に誕生した作品であるということ。
良いモノづくりをするうえでほぼ必ずといっていいほどに必要なアプローチだと僕は思います。

早くも多くのお客様から再演を望む声が聞こえるこの作品は、まだまだ生まれ変わるのです。



<ライブ>
芝居のあとは音楽ライブ。
今回は座長の貴娘さんがやっている音楽ユニットのヒミツキチが中心となりヒミツキチの楽曲を、出演者たちが歌ったり踊ったりするステージでした。

まさに、エンターテインメント。
貴娘さんのトークや煽りは、お客さんを巻き込んでライブハウス全体を一つにします。

とても素晴らしいステージになったと思います。

プロのバンドサポートのメンバーの方々に交じってベースを弾かせていただきましたが、とにかく必死にくらいついて演奏しました。

大学時代、軽音楽部でライブをしていた頃を懐かしく思い出しながら、役者を経験することで、当時よりも楽しみながら演奏できた気さえしました。
何事も経験ですね(笑)



貴娘さんを見ていて、皆が一つになって一つのことを楽しむ。
一体となって一つの空気を作り出す。
そして皆が笑顔になることの大切さを思いました。


ヒミツキチの楽曲は、自分への、誰かへのエールの曲が多く、聞いていると不思議と許されている気持ちになったり、これから頑張ろうという気持ちになれるのです。
エンターテインメントとは、そんな人を元気づけたり、奮い立たせるような力を持っているものだと思います。

僕もこれから表現し続ける人生の中で、少しでも誰かの力になれるような表現をしていきたいと思いました。



<繋ぐ>
今回の舞台を経て、共演者はもちろん、ヒミツキチのファンの方々がfacebookなどで繋がってくれました。
これまでにもアトリエッジのファンの方がfacebookなどで繋がってくれたりと、多くの劇団のつながりでさらに人の繋がりが増えていきました。

昔、「好きの連鎖で出会いが生まれる」というようなことを記事に書いた記憶があります。
これもその一つだと思います。

出逢って繋がって下さった方にとって、僕という人間がどういう存在になっているかはわかりませんが、ヒミツキチのことを好きであるがゆえに繋がった存在であることは間違いありません。

逆に僕にとってそうして繋がった誰かが、これからの人生に大きな影響を与える存在になるかもしれない。
誰にもそれはわからないし、それは自分次第なのかもしれません。でもこうした繋がりこそが平和への第一歩だと思うのです。


だからこそ、そうしたご縁は大切にしていきたい。
そう思います。



今回も多くの出会いと発見がありました。
一つ舞台を経験するたび必ず何かを得ることができて、必ず出会いがある。
エンターテインメントの世界は本当に素敵な世界だなぁと思います。

そして、そんなエンターテインメントがいつか世界を本当の平和に導けるように、僕も日々表現し続けていきたいと思います。
劇団みゅーじしゃんずの旗揚げ公演は無事成功という形で幕を閉じますが、表現者たちの戦いはこれからもずっと続きます。


最後に、今回旗揚げ公演にご来場くださった全てのお客様、舞台を支えてくださった多くの関係者の方々、共演者の皆様、自分を支えてくださった家族や仲間、すべてに感謝致します。
本当にありがとうございました。






次回は、ぞめきの消えた夏を終えて役を振り返る俺は「良造」だったを更新致します。

AD
いいね!(12)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



5月22日をもって、アトリエッジの舞台『ぞめきの消えた夏』が終演を迎えました。

田中寅雄さんの初演出のもと、熱い稽古の日々が続き、体調不良や負傷などたくさんの困難がある中で、みんなで乗り越えて、連日満員御礼で終演を迎えることができました。


4月の劇団みゅーじしゃんずの舞台から、すぐに気持ちを切り替えて、稽古の最中には自分が脚本・演出をさせていただいたイベントの本番もあり、とにかく怒涛の日々でした。


4月の舞台の役を振り返る間もなく、4月のヘッダーも5月のヘッダーも更新できぬまま、千秋楽を迎えてしまいました。その辺の作業はまた追い追い。


何はともあれ舞台の終演で、少しひと段落です。


おろそかになっていた、家族や多くの友人との時間、そしてお墓参りの時間など少しずつ取り戻していきたいと思います。




ご来場くださった多くのお客様、そしてスタッフの皆様、演出の寅さん、脚本のべべさん、共演者の皆様、支えてくれた家族、すべての人たちに感謝を込めて。


次回は2つの役を振り返ります。




AD
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はめでたい日でした^_^
まず、今家族として共演している自分の娘役の紗綾佳が誕生日でした♪

家族写真をプリントして写真立てに入れてプレゼント♪

{6CE2FBBA-37CB-4D67-BEED-D2D953E3A023:01}

家族でいられる時間も残りわずか!
一緒に頑張ろう!

そして、一つ前の舞台で無事旗揚げ公演を大成功させた貴娘ちゃんの誕生日イベントにも行ってきました^_^

{03385E63-9B68-417D-8663-9144529C171A:01}

この日は劇団みゅーじしゃんずのメンバーもほぼ全員駆けつけてライブやダンス、二人芝居やエチュードなどなど大いに盛り上がりました!

本当に楽しかったのと同時に貴娘ちゃんが、そしてヒミツキチが本当にたくさんの人たちに愛されているんだなぁと実感しました。

{42D98B1C-67BE-435F-A408-40663C15AF6B:01}


ヒミツキチのライブもすごくよかった。
ヒミツキチの曲は人に元気を与えてくれるすごく素敵な曲ばかり。

ライブでは、自分がサポートでベースを弾いた曲もたくさんあって、また機会があれば弾きたいなと強く思いました♪
本当にいい思い出やなぁ~♪


さぁ!
今日はいよいよ『ぞめきの消えた夏』千秋楽!
改めて気持ちを切り替えて頑張ります!!
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップしたはずができてなかったのでそのまま今アップします(笑)

ぞめきの消えた夏、3回公演が終わり、いよいよ折り返し、残すところ2回公演となりました。

昨日は公演が終わった後、関本家の家族でやよい軒に行ってきました^_^

{5DD7DB20-EF59-4985-A037-B9A3E1F50228:01}

右から義理の父役の倭文 俊さん。
長男・浩一役の今西 哲也くん。
奥さん役のさつき里香さん。
長女・亜香音役の紗綾佳ちゃん。
次男・歩役の東元大空くん。

みんな、日を追うごとに会話が本当の家族みたいに自由で、いい意味で適当(笑)というか雑(笑)になっていきます。

でも、いい距離感で芝居しております♪


そして、今日の昼公演は、本当の家族が見に来てくらはりました♪

{A87E5ED6-3697-400D-AE29-E703BB55A49A:01}



{5DE1F8C3-7F69-4BE6-901C-108FB59E305E:01}

駅の近くのジョナサンで夕飯!

今回の舞台は阿波踊りがテーマということで、阿波踊りのステージをしたあとに、ジョナサンで、阿波尾鶏のステーキをいただきました(笑)

そんなダジャレはさておいて、明日もお昼公演です!

チーム一丸になって伝えるべき想いをお届けします!

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
本日、演劇集団アトリエッジの舞台『ぞめきの消えた夏』初日です!

{37D7BF77-1202-42E1-A113-D18B1AE75DBD:01}

ありがたいことに完売続出満員御礼であります!
ですが、もしかしたら!もしかしたらご予約お受けできるかもしれないので、チケット諦めてしまった方、ギリギリまでお待ちいただければご案内できる可能性もありますので、ぜひご連絡ください!

{08BE244D-9D3A-4FC6-B6D3-F0C361ED519A:01}


劇場案内↓

ご来場、心よりお待ちしております。

会場までのご案内です。お気を付けてお越し下さい。


※劇場は開演の30分前から開場しております。

※「新宿村LIVE」は「新宿村スタジオ」という施設と併設されておりますが、入口は別ですので、お気を付け下さい。


【新宿駅から】

・JR新宿駅を背て右へ進むと「青梅街道」という大通りに出ます。(大ガードを潜る通りです)

・その青梅街道を左へ直進します。

・暫く進むと右側に「住友不動産新宿グランドタワー」というビルがあるので、そのビルと隣にある大きなビルとの間の角を右へ曲がります。

・少し進むと「新宿村スタジオ」という施設が見えて来ますので、その建物の向かって右側が「新宿村LIVE」です。入口の階段を一番下まで降りて下さい。


【西新宿駅から】

・1番出口が最寄りの出口です。

・1番出口を出ると目の前に「青梅街道」という大通りがあります。

・その大通りを向かって右方向(JR新宿駅方面とは逆方向へ)進みます。

・暫く進むと右側に「住友不動産新宿グランドタワー」というビルがあるので、そのビルと隣にある大きなビルとの間の角を右へ曲がります。

・少し進むと「新宿村スタジオ」という施設が見えて来ますので、その建物の向かって右側が「新宿村LIVE」です。入口の階段を一番下まで降りて下さい。


劇場のウェブページも併せてご参照下さい。

http://www.shinjukumura-live.com/


いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月8日、新選組まつりのイベントで、殺陣のパフォーマンスを披露してまいりました。

当日は小学校の校庭で刀を扱った基本動作として、抜刀・納刀、形の指導をさせていただきました。

{9A126701-B996-4A36-8C76-397F6CF5E8B0:01}

{6629EB58-B63A-4400-A3E6-4F37DAF5F1A1:01}

あんなに大勢の人たちの前で自分が中心となって何かを進行するというのは初めてで、今回のイベントで一番緊張しました(笑)

{51966BA5-7AF2-4BA5-84C6-59D4A39E6A69:01}

そして、パフォーマンスの方は、土方歳三の銅像前で。

ほんの10分程度のパフォーマンスでしたが、初脚本・演出で携わらせていただき、求められたものに応えること、0からつくったものを大勢の方に見てもらうこと、人の力を借りて表現し、つくるということの大変さを実感しました。

いろいろなハプニングもありましたが、すごく良い経験ができたと思います。

この経験は、間違いなく次のステップに活かしていけると確信しています。

ご覧いただいたお客様、こんなチャンスをくれた志道塾の先生方、そして僕について来てくれた出演者の皆様に本当に感謝致します。

ありがとうございました。

{C4B3B62B-1EC9-4A6A-852B-AFE788B8A765:01}

{EB72E557-FE95-49AB-A136-44F22C8549CD:01}

{76466522-8080-4853-9CAE-ABF17F002FC2:01}

いいね!(16)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

今日は、新選組祭りの最後の稽古でした。

明日はいよいよ本番!




たった10分ちょっとのパフォーマンスですが、初めて自分が脚本・演出・振り付けをした処女作になるわけで・・・お客様のお目にかかると思うとなんだか怖いようなワクワクするような不思議な気持ちですが、何はともあれ無事に終われるように、お客様に喜んでいただけるように精一杯頑張るだけであります!


そして、今日まで稽古にお付き合いくださったメンバーの方々には本当に感謝しています。

明日は皆で楽しく打ち上げられるように頑張るぞ~~♪


明日当日は下記の通りパフォーマンスを行います!

お時間、ご興味ある方は是非お越しください♪


・9:35~9:50 殺陣パフォーマンス「池田屋事件」

・12:00~12:15 殺陣パフォーマンス「池田屋事件」

・12:15~12:45 斬り方斬られ方教室


いずれも、場所は土方像前で行います。


☆当日のスケジュールは予告なく変わる場合がございます。


ひの新選組まつりHP



=============================================


5月に舞台に出演します!!

 

演劇集団アトリエッジ平和祈念公演
『ぞめきの消えた夏~グアム玉砕戦乱舞踏~』
作・草部文子
演出・田中寅雄

2チームあるうちの、僕は空チームに出演致します。

空チーム公演日
5月
18日(水) 14:00~
19日(木) 19:00~
20日(金) 14:00~
21日(土) 15:00~ 完売
22日(日) 16:00~


○場所
新宿村LIVE
丸ノ内線 西新宿駅から徒歩7分
丸ノ内線 中野坂上駅から徒歩8分
新宿区北新宿2-1-2


○料金
指定席(パンフレット付)6,000円
前売り自由席  5,000円


お時間、ご興味ございましたら是非ご連絡ください!


============================================================

俳優 湯川尚樹さんのLINEスタンプを作らせていただきました!
下記URLから購入が可能です^^






購入ページ



「湯川尚樹 栃木弁?スタンプ」
俳優・湯川尚樹の似顔絵スタンプです。今のあなたの気持ちを湯川尚樹が代弁してくれます♪栃木県出身なので時には思わず、栃木弁がでちゃうかも(笑)



尚、11月24日に一度リリースされたものは、諸事情により同日急遽販売中止にさせていただきました。
その時点で購入された方には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
申し訳ございません。

==========================================================================

LINEスタンプデブ~(デビュー)!!

ブログ「夢追い人」ではお馴染みになりました、ピンクのブタが、ついにLINEスタンプにデブ~(デビュー)しました♪


image


ブログだけにとどまらず、皆さんの日常生活にも是非彼を登場させてください♪

購入ページ






アメンバーになる
読者になる
ペタをつける
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前洗濯物の落下でへし折れたゼラニウムが、今年もあたたかい気候とともに元気に育ってきました。

{122F3675-5746-48E2-BE38-3B26B6A32EA5:01}

{82FCBAE9-45CB-4218-ACD6-D8E177C537BD:01}


毎年綺麗に蕾をつけて咲く度に、ついつい記事に書きたくなってしまいます(笑)

さあ!舞台の稽古も残りわずかになってきました。

チケットご予約の方は是非お早めにご連絡ください!

演劇集団アトリエッジ平和祈念公演
『ぞめきの消えた夏~グアム玉砕戦乱舞踏~』
作・草部文子
演出・田中寅雄

2チームあるうちの、僕は空チームに出演致します。

空チーム公演日
5月
18日(水) 14:00~
19日(木) 19:00~
20日(金) 14:00~
21日(土) 15:00~
22日(日) 16:00~

○場所
新宿村LIVE
丸ノ内線 西新宿駅から徒歩7分
丸ノ内線 中野坂上駅から徒歩8分
新宿区北新宿2-1-2

○料金
指定席(パンフレット付)6,000円
前売り自由席  5,000円

いいね!(8)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは!

遅くなりましたが、劇団みゅーじしゃんず旗揚げ公演『嘘と事件とトリカブト』が無事終演致しました!


3日間ありがたいことにすべて満席で、大好評のうちに幕を閉じる形となりまして、非常に嬉しい限りです♪


今回は、芝居のあとに音楽ライブもあり、お客様も盛りだくさんの内容に満足していただけていた様子でした♪


今回プロの方の傍らでベースを弾かせていただき、最初は緊張しましたが皆さんあたたかく、僕も本番は楽しみながら素敵な音楽を演奏できました♪


舞台終演後恒例の役を振り返る「俺は○○だった」シリーズもあとで更新させていただきます♪



とにかく!とにかく本当にあたたかい座組に恵まれて、幸せを噛みしめています!



演出家の大杉さん、スタッフの皆様、ライブハウス・グラムシュタインの方々、座長の貴娘さん、エムズレコーズの皆さん、バンドメンバー、共演者、すべてが家族のような絆で結ばれ助け合っていたように思います。


そして、ご来場くださった多くのお客様。本当にありがとうございました!

これからの劇団みゅーじしゃんずもどうぞ応援よろしくお願い致します!



さて、舞台も終わり、昨日から次の舞台の稽古に参加しています。

5月頭には自分が脚本・演出するイベントの本番も控えています!

気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!!!



さぁ!!再スタート!!!







いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
あっという間の公演期間でした!

劇団みゅーじしゃんず旗揚げ公演
「嘘と事件とトリカブト」本日千秋楽!

ありがたいことに完売続きで本日も満席でございます!

当日券も残念ながらご用意できません´д` ;
次回公演に是非お越しください!



昨日は幼馴染みの友人も見に来てくれました♪

{9FF17F4E-9BC9-4F6E-ACD0-6D71A95B90FF:01}


中学卒業後も何かとご縁があって、なんと今だに音楽関係で偶然の繋がりが・・・
今回の劇団みゅーじしゃんずを立ち上げたレコード会社エムズレコーズさんにも偶然の知り合いが!

映り込もうとして失敗した、今回バンドでギター担当のりょうさんも彼とはお顔見知りでした!(笑)

ご縁は本当におもしろい(>_<)


さてさて、限定CDも会場で販売中です♪

{C62908A1-5891-4B55-8C53-3DE8EA1AE57D:01}

☆ジャケットは予告なく変更する場合がございます!ご了承ください。

では、千秋楽、行ってまいります!!
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。