【被災地へ笑顔と駄菓子を届けよう】第6弾 | 駄菓子屋おかき

駄菓子屋おかき

西宮市甲子園口・むかしなつかしの駄菓子

笑顔と駄菓子プロジェクト

 

被災地へ笑顔と駄菓子を届けよう 第6弾 

1日目

NPO法人オハナ・おうえんじゃー ここは障害ある子ども達へ

福島県本宮市で毎年、仕訳作業や配布にご協力していただいています
 

大玉村社会福祉協議会の児童クラブ ここは職員が代表受取り
 

二本松市社会福祉協議会児童クラブ ここは子ども達と遊んで来ました

昨年、来たこと覚えている子ども達もいました

 

2日目

福島県本宮市、子どもまつり会場にて

2000人以上の人に、笑顔と駄菓子&おもちゃを配りました

昨年に配った時の事を覚えてくれてた親子さんも声かけていただいて

 

3日目

「駄菓子」プレゼント&防災プチイベントをWendyいわきさんを介してチャイルドハウスふくまるにて「防災について」考える機会が持てればを目的として開催されました。

最後に広告でスリッパの作り方を教わり、小さい子供達もお父さんやお母さんと一緒に一生懸命作成していました。子ども達の笑顔が印象的でした。

 
 
 

 

Wendyいわきの代表の三浦さん、副代表の吉田さん、いわき未来会議の三本菅さん

チャイルドハウスふくまる入館数

5/22(日)  大人76  子供90  その他6名    計172