福島県の子ども達に駄菓子を届けて来ました | 駄菓子屋おかき

駄菓子屋おかき

西宮市甲子園口・むかしなつかしの駄菓子

『駄菓子屋おかき』

【被災地へ笑顔と駄菓子を届けよう】


駄菓子屋おかき-110718_1038~01.jpg


 7/18


到着日の18日10時頃に福島県福島市内の
今回の企画に御協力いただいた
事務所にて、仕入れを行なった駄菓子の開封をしました。

こちらの団体の理事の方に車にて目的地に向かいました
 ↓↓
 ↓↓
 ↓↓


駄菓子屋おかき

福島県南相馬市 《きっずくらぶ 》さんへ行って来ました!
音譜託児所 KID'S CLUB音譜
〒975-0052福島県南相馬市原町区中太田字天狗田94-4 西武2:2階
tel:0244-24-5553
fax:0244-26-3545



子供:142名  保護者:68名

駄菓子屋おかき
ダンボールに入った
駄菓子を子ども達は
片手でチャンスは一度だけ
つかみ取りをして、子ども達の笑顔
見ることが出来ました。


駄菓子屋おかき










駄菓子屋おかき
この日の宿泊場所は福島駅より車で10分程度の
閑静な住宅地にある民宿に泊まりました。









旅館『志乃太』
1泊3000円

駄菓子屋おかき


7/19
さぁ2日目
駄菓子屋おかき
福島県松川町美郷2-31-6

大自然いっぱい山村の中に行って来ました。



駄菓子屋おかき
こちらは福島市内に3箇所の学童保育を運営している場所ですが・・・

現在、放射能の関係で子ども達は外での遊びは禁止されているみたいでした。


でも室内でも子ども達が無邪気に遊んでる姿をみて、ほっとしました。宿題をしたり、走り回ったり忙しくしている子ども達は突然の駄菓子を見て更に、はしゃいでいました。


子ども達の『お菓子ありがとう』の元気な言葉に涙が出そうになりました。


この2日間で約200人近くの子ども達の笑顔を見れた事は一生、忘れません。


この後は、すぐに帰らずに、20日は関東の友人の所へ行って来ました。

埼玉県では
駄菓子屋おかき
しゃぶしゃぶを食べてきました。細かく言うと・・・招待されました。感謝


翌日21日は、千葉県で
駄菓子屋おかき
ここに宿泊できればよかったんですが・・・(笑)

ディズニーランドから徒歩30分の場所にある友人宅で語り夜を明かしました。


この1週間の【人との出会い】に感謝し今後も、みんなの居場所作りに励んでいきたいと思います。


任意団体DREAM地域コミュニティネットワーク 代表 岡本秀二


駄菓子屋おかき

ユーストリーム
http://www.ustream.tv/channel/d-r-c-n

ツイッター
http://twitter.com/#!/D_R_C_N

アメブロ
http://profile.ameba.jp/dream0126/

フェイスブック
http://www.facebook.com/dreamokamoto