LiLica*オフィシャルブログ『Be with you。*゜』

穏やかに、流れるように・・・いつも心に音楽が溢れますように。*゜

NEW !
テーマ:



こんばんは。LiLica*ですキラキラ


今日も朝から暑かったですね晴れ


暑いのが苦手な私にとってはこたえる暑さです。。。


まだ夏が始まったばかりだというのにね・・・!(´Д`;)






さてひらめき電球そんな暑い一日ではありましたが


今日は地元の子ども会の夏祭りにて


ピアノの先生と一緒に演奏をさせて頂きました(*^o^*)






会場内にはこんな素敵な「おもてなし」が♪


わざわざ用意してくださった、このお心遣いが本当に嬉しいです(:_;)キラキラ


IMG_1hkjg8.jpg


今日はJポップやアニメソング、童謡が中心のプログラムでしたが


子どもたちが大きな声で一緒に歌ってくれて


とても楽しかったですニコニコアップ





子どもたちの賑やかな声が聞こえるというのは


何だかこっちまで元気をもらえますねグッド!





子どもたちと触れ合うのはかなり久しぶりだったのですが、


たくさんの笑顔とパワーをもらって、今とてもHAPPYです(*゜▽゜ノノ゛☆笑


またどこかで会えたらいいな~音譜






LiLica*





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんばんは。LiLica*ですキラキラ






今日はずっと気になっていたのに今まで足を運べずにいた、


「スクールMARIKO」に初めて参加してきました。


IMG_i8pd4q.jpg



今回の講師は会津電力の代表取締役副社長である山田純さん。


山田さんは以前から【語る夜】を応援してくださっていて、


先月の鳥取八頭公演ではわざわざお花まで頂きました。(↓のお花です)


1467031586266.jpg


そんな山田さんが「スクールMARIKO」でお話をされる!という事を知り


「よし!参加してみよう!」と、


今回初めて、「スクールMARIKO」に参加をさせて頂いた訳です。





今回の講演の題は


「会津電力~エネルギー革命による地域の自立~」





電力やエネルギーについて全く知識がない私でも


聞きやすく、かつ分かりやすい。


そして「笑い」の中にも力強いお言葉がたくさんあり、


非常に感銘を受けました。





東日本大震災や福島第一原子力発電所の事故から5年。


恥ずかしながら私自身、「知る」という事を避けてきた部分があるように思います。


「知りたい」という想いに蓋をしてきた、というのが本音です。





でも今回のスクールMARIKOに参加してみて、


「知る」ということのはじめの一歩を踏み出せたような気がします。


すぐに理解出来なくてもいいから、まずは「知ろうとすること」。


これってすごく大事だなと改めて気付かされました。


「知り」、「学び」、「考える」。





私自身も少しずつ、自分なりに取り組んでいきたいと思います。





LiLica*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。LiLica*です。






最近お気に入りのこちらの本。


誕生日プレゼントにお友達が贈ってくれました(*゚ー゚*)


IMG_20160721_085841.jpg


単純な言葉では言い表せないような、心の中の「ほんとの気持ち」を


世界各国の、色々な言葉で表してくれています。





“今の私のこの気持ち、この表現に近いなぁ・・・”とか


“このもどかしい気持ちはこういう風に表せるんだ”とか


私の気持ちに寄り添ってくれているようで、とても気に入っています。





口下手な私はなかなか思った事を伝えられなかったり、


ほんとはこんな気持ちがあるのに、それを相手に上手く伝えられなかったり、


という事がよくあります。


自分の思っている想いの半分も相手に伝わっていなかったり、


言葉って本当にもどかしいなぁと思います。


でもその分、言葉ってすごく愛おしい。





言葉一つで「頑張ろう!」ってやる気が出たり


嫌な事が一気に吹き飛ぶくらい嬉しくなったり、


靄がかかっていた気持ちが一気に晴れたり。


言葉のパワーって本当に大きいなとつくづく思います。





お気に入りの本がまた一つ増えて嬉しいな(●´ω`●)ゞ


「好き」が増える幸せ、どんどん増やしていきたいです。






LiLica*







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。LiLica*ですキラキラ





梅雨が明けた途端に、太陽の照りが増してきたように感じます。


でも今日はそんなに気温は上がらず、比較的過ごしやすかったですね。


晴れが苦手な私にとっては、


「本腰を入れて紫外線と戦わねば」とより気合いが入る今日この頃です(`・ω・´)ゞ






さて、本日は雲南夢ネットの収録でしたひらめき電球





番組でお世話になっているディレクターさんから


ちょっぴり遅めの(笑)誕生日プレゼントを頂きました!!!


BIGサイズのデザートセット!!!

IMG_-ifroxy.jpg


嬉しーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


「丼プリン」なんて初めて見ました・・・パンチ力がすごい(笑)





わざわざ買ってきてくださる、この心遣いが本当に嬉しいですキラキラ


有難く頂きます得意げドキドキ






こういった幸せを感じる瞬間というのを


逃がさずキャッチ出来たら、自分の心がどんどんハッピーになりますよねクローバー


ちょっとした「幸せ」や「喜び」をキャッチできる心、センサーを


持ち続けたいものです。。。





LiLica*






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。LiLica*ですキラキラ





先週土曜日・16日の事になりますが、


リニューアルオープンされた小泉八雲記念館 に行ってきましたニコニコ



建物自体の趣は以前のままなのですが、


館内に足を踏み入れるとそこには今までとは全く違う


世界が広がっていました(*゚ー゚*)




展示されているもの一つ一つが興味深く、


足を進めるごとに“八雲”という人物に惹き込まれていきます。




貴重な資料や文献の数々。


八雲の生涯を辿りながら、精神に迫る。「素晴らしい」の一言に尽きます。


見て、聴いて、感じる。またゆっくりと、時間をかけて体感したいと思います。





佐野史郎さんと山本恭司さんによって録音された


朗読が聴けるスペースも、非常に素晴らしかったです。


全部のお話を聴きに、ぜひまたゆっくりと行かなければ。






【語る夜】で贈らせて頂いたお花も飾って頂いていました!




嬉しい・・・!!ありがとうございます(*´ω`*)


お心遣いがとても嬉しいですクローバー


小泉凡先生、祥子さんにもお会い出来て良かった。*〇






八雲記念館に満たされたその後は


松江歴史館内にある喫茶の抹茶ソーダフロートでまったりと。




大変優雅なひとときでした(*´ω`*)





【語る夜】でも小泉八雲のお話をやらせて頂いていますが


八雲自身についてや八雲が大切にしていた精神、


八雲が書き記したお話の数々。まだまだ知らない事だらけです。





じっくりと時間をかけて、こういった事も


勉強していかなければという想いが強くなった一日でした。





LiLica*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。