LiLica*オフィシャルブログ『Be with you。*゜』

穏やかに、流れるように・・・いつも心に音楽が溢れますように。*゜


テーマ:




こんばんは。LiLica*ですキラキラ





今日は【語る夜】のお知らせをいくつか♪


9月4日の『中野HOMEfes』に加えて、2つの公演が決まっていますニコニコひらめき電球




まず1つめ!


「松島彩Presents 耳で読む八雲の息吹『耳なし芳一』」


1472081740504.jpg


【会場】松江市総合文化センター プラバホール
(松江市西津田6丁目5-44)

【時間】開場 15:10 開演 15:25

【出演】
朗読 松島彩
歌唱 奈都子
演奏 LiLica*

【主催・お問合せ】松江市観光文化課文化係
TEL>>>0852-55-5517

※観覧無料

「第50回 ヘルンをたたえる青少年スピーチコンテスト」の特別ステージとなります。
同会場では11:30から小中高生によるスピーチコンテストが開催されます。
そちらもぜひご覧ください。



小中高生の皆さんによるスピーチ、必聴です!


英語で紡がれる八雲の世界。若い感性に触れられるという事で


私もとても楽しみにしています(*^o^*)音譜

1472081743431.jpg


歴史あるコンテストで【語る夜】の公演をさせて頂ける事、


大変嬉しく思っています。


会場の皆さんに私たちの「耳なし芳一」がどう届くのか


今からとてもドキドキしているのと同時に、気が引き締まる思いです。





続いて2つめ!


10月は【語る夜】初の米子にお邪魔します~!!


「第5回米子歴史絵巻」


2016年10月8日(土)


【会場】米子市湊山公園野外ステージ
(雨天の場合は米子市児童文化センター)

【時間】開場 18:00 開演 18:30

【演目】
「耳なし芳一」作:小泉八雲
「米府鬼話」(江戸時代の米子の怪談)
※奈都子によるミニライブもあります。

【出演】
語る夜(カタルヨ)
朗読 松島彩
歌唱 奈都子
演奏 LiLica*

【入場方法】入場無料ですが整理券が必要となります。
9月1日(木)より以下の施設で配布が開始されます。
・米子市立山陰歴史館
・米子市教育委員会文化課
・米子市文化ホール
※定員 150名

【主催・お問合せ】米子市立山陰歴史館
TEL>>>0859-22-7161




今回は「耳なし芳一」の演目と合わせて


米子に伝わる怪談、「米府鬼話」も取り上げますニコニコ音譜


野外ステージということで、いつもとは雰囲気の違う舞台を


楽しんで頂けるのではないかな?と思います♪





今年の秋は【語る夜】盛りだくさんですビックリマーク


スケジュール帳にしっかり書いておいてくださいねっ(*゜▽゜ノノ゛☆





LiLica*






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんばんは。LiLica*ですキラキラ





今日は午前中に用事があり出雲にいたのですが、


車を運転中にふと思い立ち、


気になっていた『シン・ゴジラ』を観てきました映画





今まで「ゴジラ」には全く興味がなかった私。





ですが率直に、この「シン・ゴジラ」


とても面白かったです。




「ゴジラ」を通して、今の日本が直面している状況とか


もしも日本が危機的状況に陥ったらどうなるのか、というのが


とてもリアルに描かれていました。




今の日本政治に対する「皮肉」にも取れる描写とか、


「救い」が残されている部分とか


私は好きだなぁと思いました。




「シン・ゴジラ」おすすめです。





劇中に使われている音楽も、ちょっと「古い」と感じてしまうような


音の作り方がまた良かった!


一見「ん???」と感じてしまう音が入ったかと思ったら、


精巧に作られた美しいサウンドが入ったり。そのメリハリが良かったです。




映画を観ていて、印象的な音楽が入るとどうしても


メロディーラインを追ってしまうのは職業病だろうか・・・。






久しぶりに映画館に行きましたが、やはり心地良かった!


一人で、大体決まった席で、決まったメニューを頼む。


最高に自由で、贅沢な時間だと思いました。


チュリトス(シナモン味)と炭酸飲料は、私にとって最高の「映画のおとも」です。




IMG_7ldhpa.jpg





LiLica*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。LiLica*ですキラキラ





今日はこちら↓の催しにて、


朝日山裕子氏と一緒に「夕暮れオペラコンサート」でした!


1471790508937.jpg


1471790511457.jpg


大田市にあるニルソンハウス(元)石原旅館にて行われたこの催し。


会場の目の前はなんと・・・


海!波海!波海ーーーーーーーーーーー!!!ヾ(@°▽°@)ノ


DSC_1069.JPG


DSC_1070.JPG


超インドアなわたくし、今年初の海でした。


青い空に、広い海。心地良い海風に、波の音。


とても癒されました(●´ω`●)



1471782308333.jpg


IMG_20160821_212818.jpg


波の音を聴きながら演奏する「浜辺の歌」は


私自身も弾いていてとても気持ち良かったですニコニコ





演奏を終えて片づけをしている時にはこんな素敵な夕日が!!


「海」に対して“好き”という気持ちをあまり持っていなかった私でしたが、


ゆっくり海を眺めていると不思議と心が穏やかになった気がして・・・


たまには「海」もいいなぁと素直に思った今日この頃です。

DSC_1085.JPG


↓夕日をバックに、朝日山氏。なかなか様になっております(笑)

DSC_1087.JPG


大きな海に癒されて、大満足な一日でした!


DSC_1083.JPG


LiLica*





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。LiLica*ですキラキラ





今日は先月に引き続き、「スクールMARIKO」に参加してきました!


今回は「廃炉から考える未来」というタイトルで


都城工業高等専門学校准教授の吉井千周さんのお話でしたひらめき電球





タイトルを見て、難しい内容なのかな?とドキドキしていたのですが


吉井さんのお話はとても分かりやすく、非常に興味深かったです。





原発の「廃炉」に向けて、


それを研究する科学者や新しい技術が増える一方で


実際に現場で作業をする「原発労働者」は増えないという現状。




原発を作ることそのものへの問いかけは?




吉井さんの言葉の数々が心に残りました。




自分の無知さを痛感すると共に、


「もっと知りたい」という想いがより一層強くなったように思います。





吉井さんの発する力強い言葉、


今の私にとてもグサグサと突き刺さりました。





今回の「スクールMARIKO」も、


参加して本当に良かったと思います。


今まで知らなかった事、考えた事もなかったこと、


それらを「知る」ことで、自分の中にこんなに様々な思考が生まれるのだと


自分でも驚いています。





頭の中も、心の中も、グルグルとフル稼働している感じです。





私も「スクールMARIKO」に参加させて頂いたのは


まだ2回しかありませんが、


もっともっとたくさんの方に、お話を聴いて頂きたいなぁと心から思います。





LiLica*




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます。LiLica*ですキラキラ




ここ数日、うだるような暑さが続いていますが


今、外は雨雨が降っています。


梅雨時期にはうっとうしいと感じていた雨も、


晴天続きの時期には「恵み」と感じます。


雨が降っているのさえ爽やかに感じる~・・。





さて。そんな爽やかな朝を迎えている訳ですが、


昨日は叔母が我が家に素敵なお客様を連れて来てくれましたニコニコ




Julia & Rebecca & LiLica*~!!(*゜▽゜ノノ゛☆



お二人ともとってもキュートで笑顔が可愛くて・・・


癒しの時間でした(*^o^*)ドキドキ


色々な物に興味があって、それを知ろうとする勉強熱心な所や


興味を持つポイントが面白いなぁと、


英語が全く喋れない私ですが、とても楽しい時間を過ごしました音譜





私のオリジナル曲『曙光~出雲に舞う朱鷺~』の演奏も聴いてもらいましたが、


彼女たちに何かが伝わったようで良かった!!


彼女が一生懸命に日本語で伝えてくれた言葉、ずっと大事にしたいと思います。*〇




言葉が通じなくても伝わる!ということを身をもって感じた瞬間でしたクローバー




思いがけず、国際交流が出来て楽しかったな~!!


またいつか会いましょう(*゚ー゚*)音譜


Julia & Rebecca !Thank you so much!


I'm happy to meet you音譜




LiLica*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。