神戸&大阪の旅 ④ | ~Arica's Diary~

神戸&大阪の旅 ④

今回、関西方面へ来た一番の目的は、

~Arica's Diary~

大阪・東京のみで開催される坂本龍一×東京フィルハーモニー交響楽団のコンサート☆

残念ながら名古屋公演がないので、大阪まで来てしまいました。
新フェスティバルホール オープニングシリーズ公演の一つです。

~Arica's Diary~

坂本龍一さんのコンサートは、ソロ、トリオなどはこれまでも何度か
来ていますが、オーケストラとのコンサートは初でした。
座席も前から5列目で、ピアノ向かう教授の指先から足先まで見え、
体全体で演奏させている姿に惹きつけられてしまいました。

大感動、大興奮で夢のようなひとときでした♪
思い切って大阪へ行って良かった!

photo:03

その後、新幹線の時刻を気にしながら、会場を後にして
新大阪→名古屋→自宅の最寄り駅へは最終電車での帰宅となりました。

コンサート目的でしたが、そのおかげでお楽しみ盛りだくさんの
2日間を過ごすことができました(*^^*)
おしまい。