ロンドンオリンピック | ~Arica's Diary~

ロンドンオリンピック

いよいよロンドン五輪が開幕しますね。
すでに女子、男子サッカーがそれぞれ初戦勝利☆
テレビや新聞でも開幕直前特集などが始まり、盛り上がってきました!
オリンピックは感動の連続。涙もろい私は、片手にティッシュ必須です。

~ ※ ~ ※ ~ ※ ~

今朝、普段通りに掃除機をかけながら、2階の本棚のあるスペースへ突入。
そこで、つい手にしてしまったのです。イギリス旅行のアルバムを・・・。
開いてしまったら、掃除はもちろん中断(笑)。
座り込んで、30分以上もアルバムを懐かしく眺めてしまいました。
ここ数日、テレビでロンドンの映像が色々流れてるので、ついつい(^^;;

私がイギリス一人旅へ出掛けたのは、今から15年前のこと。
初めてのヨーロッパで、見るものすべてが新鮮☆
ロンドン定番の観光地をしっかり満喫し、その後、郊外へも
あちこち足を延ばして楽しんできました。懐かしいな。

photo:01

ただちょっと残念なことが・・・。
当時はデジカメなどなく、フィルムカメラで撮影したのですが、
撮り方(腕)のせいなのか、それとも色褪せなのか、
写真によっては、かなり色が悪いんです。

主人は過去にフィルムカメラで撮影した大切な滝の写真を装置を使って、
パソコンに取り込む作業をしています。かなり手間がかかりそう^^;
私もネガは大切に保管してあるので、作業の仕方を教えてもらって、
気長に少しずつ思い出の写真をパソコンに移したいなぁ。