満喫☆森のカフェフェス | ~Arica's Diary~

満喫☆森のカフェフェス

開催の3ヶ月ほど前からずっとワクワクしていた『森のカフェフェスinニセコ』
一応、主人を誘ってみましたが、まったく興味ナシ・・・
一人で行ってしまおう!と思っていたところ、友人が興味を持ち同行してくれることに。

朝一番の飛行機で名古屋から千歳へ。
千歳から会場となったヒルトンニセコビレッジまではレンタカーでノンストップでGO!

頑張った甲斐あって、フェスの開演の30分後ぐらいには現地入りできました。
さすが梅雨のない北海道ですね。羊蹄山(別名:蝦夷富士)も歓迎してくれています♪

photo:01

もちろん会場にはすでにたくさんの人。
そしてちょうどランチタイムだったので、飲食類を出店されているお店には長蛇の列・・・。
頑張って並んでいる間に原田知世さんの朗読のステージが遠くで始まっていました~

私は、ニセコの SEED BAGLE&COFFEE COMPANY のベーグルサンドと
photo:02

富良野の cafe ゴリョウさんのアイスコーヒーを買い求めました。
photo:03

私たちも芝に座り、ピクニック気分でランチをしながら音楽を楽しみました。
photo:04

皆、ステージの音楽に耳を傾けながら、自分スタイルでフェスを楽しんでいます。
ステージでは、森のカフェフェスにピッタリなミュージシャンの演奏が続きます。
私は、tico mooさんのステージが一番の楽しみでした。
爽やかな風を感じながら、アイリッシュハープとギターのハーモニー、素敵☆

photo:05photo:06

ステージの最後は、アン・サリーさん。
雑誌で彼女の特集を目にしたことはありましたが、音楽を聞くのは初めて。
とっても温かく、優しく、力強い・・・心に響きました。

photo:07photo:10

昼のフェスはこれで終了。
少し静かになった夕暮れ時のひとときも素敵でした。
右上の写真は、唯一我が愛知県から出店されていた mado cafe さん。
営業中は、こちらも長蛇の列でした。お疲れさまでした・・・

本日のお宿は、同じ敷地内のヒルトンニセコビレッジです。
photo:09

夜の部は、ヒルトンニセコビレッジ宿泊者のみの対象プログラム
映画『幸せのパン』主演:原田知世さん × 監督:三島有紀子さんの
トークイベントに参加。撮影裏話などもあり、大満足の1時間でした☆

お休み前には、ゆったり温泉タイム~
とっても楽しい一日でした!

2日目に続く・・・