余韻を楽しむ♪ | ~Arica's Diary~

余韻を楽しむ♪

この週末、ずっと楽しみにしていた『森のカフェフェスinニセコ』へ出かけてきました。

まずはお持ち帰りした思い出とともに旅の余韻を楽しみたいと思います。

カフェフェスでは、素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさん出店されました。
そんな中、私は札幌から出店のF1/6で冷えとり靴下を購入。
一時期、欲しいな~と探していたのですが、通販では売切ればかり。
その後、興味が薄れていたのですが、こんなところで出会えるなんてね。
お店の方と話をしていたら、ナント我が家近郊 江南市のhakuという
靴下屋さんにオーダーしているものと知り、ビックリ!
まさかニセコでで購入することになるとはね~ 旅の思い出です。

photo:05photo:06


翌日にも、事前にリストアップしていたお店に何件か寄りました。

まずは午前中に売切れてしまうと評判のブーランジェリー JINさん。
なんとか3点購入できました。食パンとクロワッサンとリュスティック。
パン購入後、レンタカーの中は幸せの香りでいっぱいでした♪
クロワッサンはすぐに食べたかったのですが、ランチが控えていたのでぐっと我慢。
結局、帰りの飛行機の中で食べました。
少ししっとりしてしまいましたが、それでもサクサクで美味しかったです。

photo:02photo:05

さっそく今日の朝食に食パン、そして昼食にリュスティックで簡単サンドを♪
食パンはトーストしましたが、外はカリッと中はフワフワ。
リュスティックは、シンプルで噛みごたえがあり、小麦の香りが楽しめます。
明日はリュスティックをカリカリに焼いてバターたっぷりで食べたいな。

もう一軒のお目当ては、tout le monde(トゥルモン)さん。
ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ
リュバーブとオレンジピールのジャム を購入しました。
ジャムとともに素敵なショップカードとジャムの説明メモが同封されていました。
なんだかジャムへの愛情を感じるなぁ~
こちらもJINさんのパンと味わってみなくっちゃ。パン、足りるかな(^^;;

photo:04


2日間の楽しかった旅の思い出(レポート)は改めてゆっくりと・・・。