昨年、創始者の貴子さん より受理していただいた活動宣言文です。


ご興味がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

『手当て』のように献身的にさせていただきます。


花花花花花花花花花花花花花花花


AROMA HAND FAB


向かい合った相手を、自分をごくごく自然に慈しめる。
施術する側は優しくなれ、受ける側は癒され、

自分を受け入れやすくなりさらに意欲が出てくる。

私が、Fabを習って真っ先に感じたことです。

自然界の恵みである植物と鉱物の叡知に導かれながら、
手をとり温かみを感じることで、

誰の中にも存在する が沸き上がり、
表面化させているのだと思います。


Fab
は、その手軽さから老若男女問わず習得でき、
そして日常に取り入れることができます。
指一本一本に目を向けていくこの手法は、

普段酷使している手に労りの気持ちを伝えることができます。
また、家族や身近な方が相手ならば、

心の想いを伝える(伝わる)場になるのだと思います。


そしてFabの施術中に出てくる言葉は、

その方が大切にしているモノ。
私が二人の小学生のお子様に施術させていただいた際に

出てきたのは、
『友達』『仲良し』、 『頑張って!(応援される)』『ありがとう』

という言葉でした。

私はこれを聞き、このお子様のご家庭や学校での様子、

モチベーションとなっているものを知りました。
この言葉は、人によって、タイミングによって違ってきますが、

純粋な心からくる熱い想いや強い信念価値観だと私は捉えました。

それらが活きるようにするには、

まず『慈しむ』ことから始まると思います。


『慈しみ』。
私は、Fabの理念をもってその方がご自身の 深い愛 に気づき、

意欲的になれるよう献身的にFabを施術していきます。

伝えていきます。

私にとってFabが、自己表現の一つだからです。


2010年 6月 20日



花花花花花花花花花花花花花花花