試合結果 | Dream on ice

試合結果


Dream on ice

Dream on ice


まず最初に・・・明日はスイスで雪が降るそうです(=◇=;)寒すぎます!!


さて!!先週の土日はアウェイ戦で遠征でしたが、両試合とも勝つことができ

私自身も二戦目は今までの中では納得のいくプレーができました^^

面白いことに、二戦目はインターナショナルライン(同じセットの人)でした!!

みんな国籍が違うんです!スイス・オーストリア・フィンランド・日本・カナダ。

もはや、スイスのチームではないですよね(‐^▽^‐)


・Sa(土) 16.10.2010 LKA 20:15 Langenthal DHC Langenthal: ZSC Lions 2 : 6

・So(日) 17.10.2010 LKA 17:15 Reinach SC Reinach: ZSC Lions 2 : 10


スイスに来て約半年が経ち、来たころは文化の違いに混乱していた私ですが

今では、少し考え方がオープンになりました。これまで色々な国に何度も遠征に行ってきたり、ホームスティをしたこともあったけど、海外に住み、色々な文化を持つ人の中で生活をするということは今回が初めてで、なかなか簡単なことではないなと

つい最近までは考えていました。でも、今はその文化をすごく楽しめている自分がいるし、お互いの文化を分かりあって、尊重し合うことの大切さを今は学ぶことができています。

先週の試合の帰りに、先月フィンランドからチームに加わった選手と

話しをしていたときに

口にしていたこと。

まさに、私がスイスに来たばかりの時と同じカルチャーショックを受けていたことが分かりました。

彼女の今かんじていることもよく分かるし、今はここの文化のことも

分かるようになっている自分がいました。

ヨーロッパ内でもやはり文化は違い、そこの文化に慣れるのには

時間が同じようにかかるんだなぁと感じています。


HP:http://www.rsteck.ch/