あくまでも個人的な観戦記なので、特定の団体・選手のファンの方々にとっては、失礼になる内容になるかも知れない事をご了承ください。
※なお、画像の著作権・肖像権は、撮影者本人(ラビット)、選手本人及び団体事務所にありますので、無断転載・二次使用はしないで下さい。

第1試合
○大森隆男(5分28秒 アックスボンバー→片エビ固め) 児玉ユースケ×
大森のトライアウト2戦目。若手相手という難しいというテスト。相手を叩き潰すという事でも良いですが、今回のように上手く引き上げていったのは良い感じだと思いました。
日々の戯言-第1試合

第2試合
○米山香織&コマンド・ボリショイ
(8分29秒 ダイビング・セントーン→片エビ固め)
朱里&野崎渚×
野崎の試合はNEOで何度か見た事ありますが、復帰してからはJCB以来2度目。技を減らすのは良い事だけど、耐久力があんまり無いかなぁという印象。肩の脱臼癖を筋肉付けて行けば、もっと良くなるのになぁって思いました。
朱里に関しては、特に言う事は無いけど、対戦相手のJWPコンビに比べたらコンビネーションというかタッチワークが少ない感じがありました。
日々の戯言-第2試合

第3試合
○KUSHIDA&Mentallo
(14分1秒 ウラカンラナ)
リン・バイロン&ゴーレム・ナイト×
ゴーレム・ナイトは初めて見ましたが、他の日本の団体にシリーズ参戦したら、もっと化けるんじゃないかなという印象があり、KUSHIDA&Mentalloのコンビは面白いなぁという印象がありました。
日々の戯言-第3試合

第4試合
○鈴木みのる(13分35秒 ゴッチ式パイルドライバー→体固め)小路晃×
小路は、ほとんどって言いほどペースがつかめずじまいでした・・・。ですが、これも良い経験になっただろうなぁと思います。
日々の戯言-第4試合

第5試合
○マイケル・コバック(9分25秒 コバック・クラッシャー→体固め)大原はじめ×
コバックは、スター・バックに比べたら雰囲気が無くや試合のペースが若干荒い印象が受けました。なんで、大原のキャラが目立ったように感じました。
日々の戯言-第5試合

第6試合-ワールド・レジェンド・リバイバル-
○TAJIRI(9分19秒 スクールボーイ→体固め)ジプシー・ジョー×
勝敗が読める試合ではありましたが、会場全体を使った試合でハチャメチャな試合でしたね。
何より、77歳というジプシー・ジョーはすげぇ爺さんだと思った次第であります。(良い意味で)
日々の戯言-第6試合

雑感
新日の興行を見に行くと、モヤモヤ感が拭い切れないですが、他団体を見に行くと心地よさを感じますが、SMASHを見て改めてそれを感じました。
都合付けば、何度でも見に行きたい団体と思いますね、SMASHは。
あくまでも個人的な観戦記なので、特定の団体・選手のファンの方々にとっては、失礼になる内容になるかも知れない事をご了承ください。
※なお、画像の著作権・肖像権は、撮影者本人(ラビット)、選手本人及び団体事務所にありますので、無断転載・二次使用はしないで下さい。

第0試合 ワールドトライアウト
○大森隆男(5分12秒 アックスボンバー→片エビ固め)ビヨンセン×
大森の順当な勝利かなぁって思っていましたが、予想に反し苦戦をしいられました。やはり、ブランクもあるのかな?って思いますが、ビヨンセンが体格に似合わず良い動きをしたのが影響したのかなと思います。
日々の戯言-第0試合
第1試合 シングルマッチ
○獣神サンダー・ライガー(6分55秒 垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め)Mentallo×
ライガー自体のマスク姿に目がいってしまい、試合の印象自体残らなかったです・・・。
日々の戯言-第1試合
第2試合
○スカリーIIホッティ&AKIRA&KAORU&野崎渚
(10分39秒 WORM→片エビ固め)
TAKAみちのく&植松寿絵&中川ともか&ヌンジオ×
個人的に、スカリーの入場曲&WORMを見れただけでも大満足って感じです。印象的には、プロレスの試合って感じで面白かったです。
日々の戯言-第2試合
第3試合-ワールド・レジェンド・リバイバル-
○ルーク・ウィリアムス(5分7秒 DDT→片エビ固め)児玉ユースケ×
なんだろう?言葉には出来ないけど、ルークがいががわしい感じでとても面白かったなぁ。
日々の戯言-第3試合
第4試合
○小路晃(6分23秒 頭突き→片エビ固め)矢郷良明×
煽り映像から矢郷さんのいかがわしさが垣間見え、試合後に敗者なのにインタビュアーとして勝利者インタビューをしてしまう所が面白すぎました(笑)
日々の戯言-第4試合
第5試合-ハンディキャップマッチ-
○リン・バイロン
(5分29秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)
レザー・フェイス&キム・ナンプン×
※ゴーレム・ナイトが負傷欠場
この試合自体、本来タッグマッチだったのに急遽ハンディキャップマッチになってしまいました。印象として、リンの良さがあんまり出てないような感じがしました。
日々の戯言-第5試合
第6試合
○朱里&華名
(12分19秒 ハイキック→片エビ固め)
米山香織&さくらえみ×
朱里&華名のタッグは戦前から噛み合わないだろうなぁって思いましたが、予想通りって感じでした。
朱里自体、試合数が少ないからしょうがないにしても、タッグパートナーの華名は数年先輩なんだから、もうちょっと朱里を引っ張っていって欲しかったなぁ。なんだかあれじゃあ、朱里が可哀想過ぎる・・・。
まぁ、対戦相手の、さくらや米山をきっちり仕事をこなしたって感じでしたね。
日々の戯言-第6試合
第7試合-ハードコアマッチ-
○KUSHIDA&木高イサミ&スペル・クレイジー
(18分54秒 ミッドナイトエクスプレス→片エビ固め)
大原はじめ&ヘイモ・ユーコンセルカ&ジェシカ・ラブ×
ハードコアなんだから、もうちょい派手になるかなぁって思いましたが、やはり会場の規制とかあってそこまでハードコアって印象が無かったです。
しかしながら、ジェシカは面白すぎる。
日々の戯言-第7試合
メインイベント-FCFチャンピオンシップ-
○TAJIRI(挑戦者)
(17分34秒 バスソーキック→片エビ固め)
スターバック(王者)
※TAJIRIが新王者となる。
この試合が始まったのが22時位でして、いつ終わるんだろって思っちゃいました(笑)
セミまで派手な試合が続いたんですが、いわゆるオードソックスな感じの試合をし、メインを締めたって印象が残りました。
日々の戯言-第8試合

雑感
試合自体、面白かった。如何わしい未知の外国人選手が見れたって事が自分の中で収穫でした。
第1試合が始まる前の「SMASH10を開演します」ってのは気になったけど・・・、個人的にはまた見に来たいなと思いました。
けど、22時30分近くに終了するってのは勘弁してほしいもんです・・・。
あくまでも個人的な観戦記なので、特定の団体・選手のファンの方々にとっては、失礼になる内容になるかも知れない事をご了承ください。
※なお、画像の著作権・肖像権は、撮影者本人(ラビット)、選手本人及び団体事務所にありますので、無断転載・二次使用はしないで下さい。

第1試合
○テハノJr.&テリブレ&ダニエル・ピューダー&飯塚高史
(6分03秒 TTボム→片エビ固め)
タマ・トンガ&タイガーマスク&獣神サンダー・ライガー&キング・ファレ×
初めて見る選手が多々出場していたこの試合。やっぱり目についたのはタマ・トンガでした。風貌が怪しさ満点でしたが、身体能力高いなぁって思いましたね。あとは、ピューダーは雰囲気あるけど、印象に残らなかったし、メキシカン2人は良く分からないけど、なんか凄かった(笑)
で、新人のファレは、デビューして8ヶ月位なのに落ち着いちゃってる感じがして、面白味が無かったなぁ。
日々の戯言-第1試合
第2試合-G1 TAG LEAGUE 準決勝戦-
○高橋裕二郎&内藤哲也(Bブロック第1位)
(11分54秒 ジャーマンスープレックスホールド)
中西学&ストロングマン×
※高橋組が決勝戦に進出
ストロングマンが捕まる時間が長く、中西が決勝に行く気あるのかって言う位仕事をしてない印象しかないです。
日々の戯言-第2試合
第3試合-G1 TAG LEAGUE 準決勝戦-
○井上亘&永田裕志(Aブロック第1位)
(9分54秒 スピアー・オブ・ジャスティス→片エビ固め)
ジャイアント・バーナード&“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン×(Bブロック第2位)
※永田組が決勝戦に進出
二組ともこれまで何度も戦っているだけあって、面白い印象がありました。
但し、井上の試合自体久しぶりに見たんですが、あまり成長が見られないなぁって思ってしまいました。(G1決勝の両国で見たと思うが印象に残ってない)
日々の戯言-第3試合
第4試合
○田中将斗&邪道&外道
(10分39秒 スライディングD→片エビ固め)
田口隆祐&プリンス・デヴィット&本間朋晃×
ホント、消化試合でした・・・。飯伏&オメガが参戦して、前哨戦すれば良かったのに・・・。
日々の戯言-第4試合
第5試合
○後藤洋央紀&TAJIRI&棚橋弘至
(9分49秒 昇天・改→片エビ固め)
中邑真輔&矢野通&石井智宏×
試合を見て思ったのが、中邑は身体を絞っているのかなぁっていう印象がありました。それに引き換え、後藤は身体が大きくなって、微妙な感が・・・。
日々の戯言-第5試合
第6試合
○小島聡(13分07秒 ラリアット→体固め)金本浩二×
試合自体、小島が金本の攻撃を受け切り勝利したっていう感じでした。
試合後に、後藤&棚橋が小島に対し、IWGPヘビーの挑戦をアピールしてました。その為、試合の印象が薄くなりました。
日々の戯言-第6試合
第7試合-G1 TAG LEAGUE 決勝戦-
○井上亘&永田裕志
(17分49秒 スピアー・オブ・ジャスティス→片エビ固め)
内藤哲也&高橋裕二郎×
※永田組がG1タッグリーグ優勝
試合途中まで高橋&内藤の勝利かなぁって思っていましたが、徐々に井上の声援が多くなり、「あ!これは井上&永田の優勝だな」っていう野暮な考えが湧いてしまった為、気持ち的にゲンナリしてしまいました・・・。
日々の戯言-第7試合

雑感
昼間の興行でしたが、客入りも7割方埋まっていました。興行として、アメリカンプロレスっぽくて、今の新日らしいなぁって思いました。
これで、新日の後楽園大会にまた見に行きたいかと聞かれると、悩んでしまうだろうなぁって思いました。